見出し画像

映画『君たちはどう生きるか』


映画『君たちはどう生きるか』はもろもろネタバレ考察メタファー解読が出てきていて、わたしはもう解禁なのでもろもろ読んでますが、まーそうねイッコそりゃそうだなって線はあるよね。
 
でもま、頼まれたって言うこと聞かなきゃいけないわけじゃなし(「自分で決めなよね」ってメッセージか)、それで世界が滅んでも、だし、なによりも君の成長を祝福してくれる人はいるんだよっていうね、一大スペクタクル空間なんじゃないの映画全体として。
 
「わかんない」「むつかしい」みたいな声もあるみたいだけど、お子様も楽しく見れるんじゃないですか、でかいスクリーンで度肝抜かれながら見るのがいいんじゃないですかこの夏、ねえ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?