見出し画像

約1ヵ月 パン津画像を投稿し続けたXのアナリティクスを公開する

どうも、あけちです。
さっそくですが怪人N面相というXアカウントの
アナリティクスを公開します!
この1ヵ月、閃2の叡知な画像を投稿していたら
こういう結果になりましたとさ。

投稿スタート6/9から6/30までのアナリティクス


7/1から7/11までのアナリティクス


これまでの全期間あわせたもの

まずはじめに謝辞しゃじを申し上げます。
当初、0フォロワーのアカウントでこんなにもインプレッションがあるのは、投稿初期からいいねをしてくださった方がいるからです。

おそらくこの文章をよんでくれていることと思います。
この場を借りてお礼申し上げます。
この1ヵ月、ほんとうに励みになっていました。ありがとうございます。
どこまでいけるかはわかりませんが努めてまいります。
今後ともよろしくお願いします。

さて、ご存じのかたもいるとおり6月13日(木)にXがアップデートされ、課金しないとアナリティクスが見れなくなりました。
最近、またアップデートが入ったみたいで
↑のような状態に落ち着きました。

ただ画像をあげつづけるのもな…、とおもったんでひとつき毎に月報レポートという形でふりかえって、販売しようとおもいます。

一応、Xの有料プランなので興味のある方だけどうぞ!
今回は初回なので無料部分にて公開です。


投稿をはじめた理由:軌跡を残そう

プロ奢ラレヤーさんという、奢られて生き毎日文章を投稿している方がいまして、その方が「毎日無意識にでもやってしまうことを活動の軸にした方がいい」というような事を書かれていました。

無意識ってむずかしいけどゲームのスクショはよく撮ってるな…。ということでそれを投稿する形で活動を始めることにしました。

ゲームしてればスクショが溜まっていくのでそれを放出するだけですね。たしかに楽といえば楽でした。

ちょうどXも規約が変わってアダルトなものもOKになっていましたので、叡知なパン津画像投稿には追い風でした。

同時にチートエンジンやSpecial Kなどのツールも否応なく使い慣れていきました。最初のころに比べると操作は慣れたと思います笑
まだ全然使いこなせてはいませんが。

日々、無意識にやってしまうことを軸に活動をはじめてどこまでいけるか進んでみよう、軌跡を残そう、そう思いました。

ちょうどプレイするゲームも"閃の軌跡"でしたしね。

アカウント名に悩む→先駆者の方から頂こう!

さて、活動内容は決まったもののXのアカウント名でなやみました。
別になんでもいいけど、これといったものがない…。困りました。

こうなったらほかの方から名前を|頂戴《》するか、と考えて、かねてから拝見していた怪盗紳士Rさんからもじっていただくことにしました。

最初は「怪盗紳士Rの弟子」とか考えてましたけどさすがに迷惑かと思い直し、怪盗紳士R(アルセーヌルパン)が登場する小説の著者、エドガー・アラン・ポーを日本でまねた江戸川乱歩えどがわらんぽの小説「怪人20面相」から名前をもらおうと考えました。

アルファベットを一文字いれたかったので20をNに変えて「怪人N面相」が誕生いたしました。

ちなみに、このnoteアカウント名の「あけち」も怪人20面相から頂きました。元ネタを決めると命名も随分楽ですね。

アカウントのアイコンに悩む→パワポでつくろう!

これです。

ここから先は

3,445字 / 3画像

¥ 298

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?