見出し画像

オテンキのりと菅井友香のレコメン!

2019年

・のりさん、1 カ月に 2 回もゆかのすけが髪を切ったことに気づかない。

・スタッフさんのボーナスで?寿司、ハンバーガー、肉寿司パーティ!!

・読売新聞スペシャル!事件簿拡大「2 学期がんばりき宣言」

☆横浜アリーナのライブでゆかのすけが影ナレ MC で一切噛まなかったことから、「レコメンで は手を抜いているか、モテを入れて噛んでる説」が浮上!!

・のりさん、浜まつりまでに 5 キロ痩せる宣言。

・のりさん、ゆかのすけから「おでん」と呼ばれる。

☆ゆかのすけさん、電子書籍リーダーを購入して「聞き上手になる本」を読み始める。 つまらない相槌は「なるほど」→のりさんの話で「なるほど」と言ってしまう。 ナチュラルにディスった?

・ゆかのすけさんの寝つきが悪いということで、リスナーから「いい睡眠方法」を募集。
→寝るためにやる気を出す姿勢が大事?

☆浜祭りでぼったくりレコメン缶バッジをゆかのすけさんにプレゼント。
→嬉しくなって服に穴が開くのに 3 つもつける

・レコメン T シャツを着てリスナーアピールをして握手会に来る人が続出。

☆がんばりきに続く新しい馬ギャグ誕生!!
→「ハッピーアニバーリキー」(ハッピーアニバーサリーのこと)

☆浜祭りで収録した「とーやま校長・卒業の流儀」(ナレーションかとし)を放送。

・新作のターミネーターを観たゆかのすけさん、欅情報じゃないのに、お漏らししないようにマナージャーさんに確認を取る。

・22 時代から続いている目玉焼きにかける調味料論争。 →ゆかのすけは「トリュフ塩派」

☆ゆかのすけさん、誕生日直前サプライズ生誕祭!! ボーリング大会を行い、いきなりステーキの食事券とムービーチケットをゲット!!

・ゆかのすけ名言「セクシーな表現はうっふ~んと言えば何とかなる」

・レコメン!受験生応援 SP で、ゆかのすけ、あおえもん、のりたろう、の 3 姉弟が誕生。

☆クリスマスピアノ演奏会。
~本日の曲~
1エナジーフロー
→音を外してメールの内容が頭に入ってこない
2赤鼻のトナカイ
3ジングルベル →最後に音を外すオチあり!

2020 年

・飛竜伝を控えているゆかのすけさんに、のりさんからアドバイスとして名言が飛ぶ出す。
→「お客さんは台詞を知らないから、忘れても物語につぢつまが合うように変えればいい。きっ と仲間の役者さんが助けてくれる」

☆平手友梨奈さんの脱退が発表後の放送 「応援してくれるファンのために下を向いてられない」
.. 神林美智子の考え方や生き方などに大きく助けられ、吹っ切れた。 のりさん、「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

・のりさん、ゆかのすけが髪を切ったことを安定の気づかなかった。
→家族にも気づかなかったそう

・飛竜伝の大阪公演大千秋楽を終えて、新幹線でスタジオ直行!

・読売中高生新聞 SP 新生活・新学期がんばりき宣言。
→中高生新聞のラジオ CM の歌にハマる
♪ 食べてみなけりゃ分からない 着てみなけりゃ分からない 読んでみなけりゃ分からない お試し読売新聞

・のりさんから使いどころの狭いギャグを伝授から新馬ギャグ誕生!!
→「ケンタウロ―ス」→馬ギャグに改造「ガンバロース」

・新型コロナの緊急事態宣言で初めての電話出演。

・おうち時間にお母さまとヨガにハマる。

・しばらく電話という利点を活用して都合が悪いときは電波のせいにする。

・坂道スペシャル第一夜開催 渡邉理佐ちゃん登場。 → 胸キュン台詞 5 軍甲子園開催!!

・かとしが火曜日にゆかのすけが怒るギリギリまで「がんばりき」を使う宣言!?

・ひとり組手のゲストがコウメさんということから、ゆかのすけの「チックショー」が結構上手いことが判明。

☆ヨガに飽きたので、シャドウボクシングを始める。
→ 2 日で飽きたことがネットニュースになってしまう

☆シャドウボクシングに飽きたので、英会話を始める。

・新しい馬ギャグ「いななきます」誕生!! → 「いただきます」×「いななく」 (一応シャドウボクシングは続いている)

☆坂道交流戦第一夜 かとし登場。 生きざまにライバル!?「かとしりき」誕生!!
→オープニングのジングルベルから早速使って先制パンチ メールテーマ「目覚めたらモテモテ! ゆっかーとかとしに同時にモテちゃう 5 行ドラマ」
→ ゆかのすけ、慣れないぶりっ子に挑戦
→最後にニャンを付ければどうにかなる説

・坂道交流戦第三夜 水曜日にお邪魔して、まゆちゃん登場。
→まゆちゃんが「まゆりりき」を使ってオープニングから先制パンチ

・交流戦から胡蝶しのぶの「もっしも~し」が流行る。

・新しい馬ギャグ「君なら大丈馬!」誕生!!
→リスナーから”だいじょーば”メールを募集

☆伊右衛門presentsレコメン!緑に染まれスペシャル ほのちゃん(ほのえもん)登場。 ゆかのすけ 3 カ月ぶりにスタジオ復帰!!!!
のりさんの悪ふざけから、ワイルドほのちゃん、ワイルドすがちゃん登場
→ 欅愛を伝えるメールをリスナーが、ポエム、川柳、ラップ、あいうえお作文で披露 締めは、ほのちゃんのラップで終了

・菅井お母さまが宇宙人であることが判明!!

・のりさんが髪を染めたことに対して、ずっと笑っている放送に。

・浜松町と有楽町のラジオ番長のコラボ! おぜちゃん登場。

・実録レコメンリスナー事件簿最終回。
→ がんばりきソングを作った伝説のコーナー

・櫻坂 46 へ改名を発表を先週の放送で言いそうになったそう。

☆ラストライブ1日目 「最後も”緑”に染まれスペシャル」!! 徳井さんとアンゴラ村長が登場
→ 1 リツイートにつき、1 個緑の風船をスタジオに放つ企画
リスナーの声を Twitter で募集した「#欅坂 46 に届け」をゆかのすけにプレゼント!

☆新しい呼び名が欲しい。
→ がんばりき姉さん → 「ばり姉」誕生!!

・「どんなもんや」で流れていた Kinki Kids の「KANZAI BOYA」の歌詞「素敵だね」から、「ステキなラジオネーム」に変えてハマる

☆受験生応援SP&ゆかのすけさん生誕祭 武本唯衣ちゃん登場 → 誕生日プレゼントを狙って「クッブ」に挑戦!!
焼肉食事券&”ぶりっこ”一言の罰ゲームをゲット

2021 年

・年明け初の生放送からリモート出演が再開。

・ゆかのすけや櫻坂を褒めるラップバトルを開催!

☆ゆかのすけさん、流行っているアプリ「クラブハウス」を知らずに馬術施設と勘違いする。

・BAN のメロディを一向に上達しない口笛で宇宙初解禁「#口笛解禁」がトレンド入りする。

・「櫻坂フォーティーシングス」と世界一グダグダな鬼噛み曲紹介をしてしまう。

・合格の3年Z組スペシャルで、スタジオ復帰!! ジャスコ林さん
→ 久しぶりのスタジオということで無茶ぶりが連発。菅井家あるあるなど

・コーナー、寸止めヘイト、褒めちぎり観音がスタート!!(それまではふつおた)

☆櫻坂46春のメガ盛り祭り!! 武本唯衣ちゃん登場
→ 唯衣ちゃんが大学で友達がいない説が浮上 友脱づくりでレコメンのクリアファイルを見せながらキャンパスを歩けば?

・低速コツコツから、「低速がんばりき」が誕生!! 櫻坂46春のメガ盛り祭り2週目!! 大園玲ちゃん、先週からノリ出来た武本唯衣ちゃん
→ 唯衣ちゃん一週間で友達が 1 人できた!!(実はもともと知り合い)

・CDTV 後でジングルが録れなかったので、放送中に「ファーストテイク」のように録れことに。
→ ゆかのすけさんがしっかり噛んで一本録り終了 ・リモート出演再開。5 軍が 1 軍に転生したらのメールを募集。

・日向坂祭り1日目。 佐々木久美ちゃん登場 メールテーマ「キャプテン対決どっちかしか勝たん!」 負け:ゆかのすけ
→ のりさんへの激キュンな一言 勝ち:久美ちゃん
→ のりさんへの激激キュンな一言

・秋に改編 1 カ月前に「来週、大切なお知らせがある」と何かを匂わせる。

・ゆかのすけさん、W パーソナリティの卒業を発表する。
→ 「”生きることとは変わること”という歌詞の意味が今なら理解できると思います」と二人セ ゾンをオンエア

・謎のがんばりき祭りを 3 日連続で開催!! ・がんばりき祭り2日目 かとし登場。
坂道交流戦のことは 3 人とも何も覚えていない

・がんばりき祭り3日目 まゆちゃん登場 まゆちゃん、ゆかのすけのことを「ゆっかー」と呼ぶことに!
→ 新しい馬ギャグ「ぴえん超えてひひん!」が誕生!!
・スタジオ復活!!
→ 「りんくまめがへるつ」にも登場

・2021 年 9 月 27 日ゆかのすけさん、レコメン!W パーソナリティ卒業。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?