見出し画像

特別な一日を君に リボンをかけて渡そう

私からあなたへ、ではなく、なにわ男子からみんなへ、です。
迷った挙句、3パターンを買い揃えてしまった「ハッピーサプライズ」
購入特典のクリアファイルやクリスマスカードは写真を撮って大切に保管してあります。


・ハッピーサプライズ
ウィンターソングはしんみりもしくはシリアスなものを好む私ですが、こういう楽しく、笑顔にさせてくれる曲も心を弾ませてくれて良いものです。
メロディーやサウンド、そして少し詰め込み気味な歌詞が二人を待ち受ける明るい未来へのスピード感を高めてくれているような。
サビのかわいい振り付けに「初心LOVE」が思い起こされます。間奏で7人が足並みそろえてステップを踏むところ特に好きです。12月24日に聴きたいですね。

時折スキンシップ強めの大橋くんが見どころです。


・#MerryChristmas
ハッシュタグをコピペせずに入力する方法をこれで知りましたというのはさておき。ひときわサウンドも歌もキラキラしています。クリスマスのにぎやかな雰囲気を描きつつ、でも過ぎ去っていく楽しい時間を惜しむかのような。
歌のキーが全体的に高めで、かつ甘め成分を感じられるメンバーの歌声に聴き惚れます。とりわけ西畑くんの歌声に耳を奪われました。こちらはタイトルどおり12月25日に聴きたいな。

振り付けに「初心LOVE」のロミジュリポーズを入れてきてるのも個人的に高ポイント。


・Flower in the snow(初回限定盤①のみ)
 「One Pocket」を先に聴いていたがゆえに、この曲を聴いてハッとさせられました。
「One Pocket」にはこんなフレーズがあります。
”冬はやっぱり苦手だよ ひとりじゃ凍えてしまう”

対して、この「Flower  in the snow」では
”もっと近づく口実が たくさん見つかるこの季節が とても好きなんだ”
と歌われているんですね。

ペシミストな私にかかると、時系列は「Flower  in the snow」から「One Pocket」だろうな、と悲しい想像をしてしまうのですけれど。
12月23日は「Flower in the snow」、24日は「ハッピーサプライズ」、25日は「#MerryChristmas」の順番で聴くと幸せになれるかな。


・冬がくれたたからもの(初回限定盤②のみ)
先日の記事でバラードかな?とつぶやいたら見事にハズレましたね。
過不足のない言葉選びで聴く者に情景を思い浮かばせる作詞:松井五郎さんの手腕は相変わらずお見事です。一見シンプルで、だからこそ歌いこなすのが難しいフレーズたちですが、歌声には表情をはっきりと伺えます。
クリスマス前後に限らず、寒くなってきたらまずはこの曲ですね。


・One Pocket(通常盤のみ)
あれ?ひとりぼっちの冬なんですね。なにわ男子で失恋ソングってもしかして初めて?(特にデビュー前の曲たちをほとんど聴いたことがないので、もし初めてじゃなければ教えてください)
でも、幸せな曲たちの中でいいアクセントになっています。12月24日や25日じゃなくて、23日や26日に聴くとかえって感じるものがありそう。


・君に恋をした(通常盤のみ)
「Flower in the snow」もそうですが、「One Pocket」の先に聴くか、後に聴くかで印象がずいぶん変わりそうです。
この曲で僕にかけられた甘く切ない魔法がこれから解けてしまうのか。ひとりぼっちだった僕がこの曲で甘く切ない魔法にかかってしまったのか。
12月26日に「One Pocket」から続けて聴こうかな。敢えてこの曲から「One Pocket」を聴いてしんみりするのもいいかも。


そうそう、クリスマスまで待ちきれなくて、通常盤特典の彼らからのスペシャルメッセージを一足早く聞いちゃいました。いいなあ、わちゃわちゃしてて。
特設サイトにアクセスしてみたらスマホの壁紙もゲットできるじゃないですか。すかさず全サイズをダウンロードしていちばん大きな画像を壁紙に設定しましたよ。

今年はなにわサンタとともにMerry Christmas!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?