マクロスF

どーも、ループです。
今回は、マクロスFについてお話しします。

マクロスF(フロンティア)は、2008年のアニメです。
もう13年も経ってるのに驚きを隠せません( ´△`)
さて、
マクロスFにはヒロイン兼歌姫が二人いてそれぞれいいキャラしてるんですよ!!
私はシェリル・ノーム通称シェリ様推しなのでもう一人の方ランカ・リーに関しては触れるつもりありません。
シェリ様は、初登場凄い傲慢なキャラで女王様みたいな感じなんですが物語が進むにつれて主人公に対してマジで純情乙女してるんですよね。
もともと「銀河の妖精」って呼ばれててすでに人気のある歌手として登場するので女王様キャラ納得だったんです。この人むっちゃ努力してるとかむっちゃ真剣やんっていう私の好きな要素がたぶんに入ってるので
あ、もう最高やん…って感じです。
それ以外にも勿論魅力があって、歌の幅が広いことです。
例えば「ふなのり」はしっとり歌い心を落ち着かせてくれるんですが「射手座☆午後九時Don't be late」はテンションぶち上げてくれる曲なんです。
もう需要を一人で担ってるんですよ!!
特に好きなのが「ダイヤモンド・クレバス」です。

神様に恋をしてた頃は こんな別れが来るとは思ってなかったよ
もう二度と触れられないなら せめて最後に もう一度抱きしめて欲しかったよ

It's long long good-bye…

さよなら さよなら 何度だって
自分に 無上に 言い聞かせて
手を振るのは優しさだよね?
今 強さが欲しい

歌詞の歌い出しですがもう最高にデカルチャーしてますよね!
別れの歌なんですが歌担当のmay'nさんの声とマッチしててとても切ない…(ToT)

今回も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m
文章書くのが下手なので伝わってないと思うのでぜひ原作観てくださいまし~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?