見出し画像

クロスステッチ 7月編

画像1

6月まででキットの作品を3つ作りました。

で、糸が余るじゃありませんか。それも結構な量で。

他のキットに取り組んだとしても多分糸の色が微妙に異なってて使いまわしが難しいのでは?と思ったものの、図案を自分で考えるほどの術はなし。

で、きままにパッチワーク風にひたすら長方形を編んでいくことにしました。

それが今回の作品です。

今まではキットの図案とにらめっこしながら取り組んでいましたが、今回は気ままにひたすら編んでいくのでお気楽。

おまけに余った糸を無駄にすることもなく結構使い切りに近いくらいまで行きました。

また糸が余った際には同じ手を使うかもですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?