読んだマンガや本の感想など

を今後書いていこうかと思っている。

ということで好きな作品をたくさん挙げて後で個別に感想を書いたり書かなかったりすることにする。

●マンガ(連載中作品)

・ハクメイとミコチ
(良い"生活"だなと思う)

・ワールドトリガー
(こいつ何なんだよ…?と主人公に思うようになる。※良い意味で)

・カグラバチ
(かっこいい。金魚の話を聞くお父さんとかも好き)

・鵺の陰陽師
(4話くらいまで膳野君が死なないか心配だった)

・正反対な君と僕
(眩しくてうわああああぁ、となる)

・葬送のフリーレン
(味わい深くて好き。南の勇者が良い)

・月刊少女野崎くん
(段々みんな変な奴らばかりだと分かってきて楽しい)

・ドリフターズ
(次の巻はいつになるのか)

・千年狐
(独特のノリが楽しい。もっと歴史知識があればさらに楽しめるのだろうけど)

・ちいかわ
(あのこがすき。見た目も強さも)

・サチ録
(安心、それが人間の最も近くにいる敵である シェイクスピア)

・追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~
(原作のイラストでも茶色い服を着ているらしいという話に一番笑ったかもしれない)

●マンガ(完結済み作品)

・ダンジョン飯
(頑張っているマルシルはかわいくて面白くてかわいい)

・ハイキュー!!
(真っ当に良い。面白い。誰にでも勧めることができる)

・ハイパーインフレーション
(展開が賢すぎてすごいという馬鹿な感想)

・ゴールデンカムイ
(かっこいい変態ばかりで面白い)


小説やラノベや、商業じゃないwebマンガやweb小説もあるけどそれはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?