見出し画像

【中国・韓国】YUEHUA、第三の矢・TEMPESTがついにデビュー🎉

ついにデビューするのか!!
と私は楽しみにしているのだが、楽しみしている理由はちょっと皆さんの予想とは違うかもしれない。

私は、彼らがYUEHUA第三の矢だから楽しみにしているのだぁー!!👏👏👏

🌀TEMPEST🌀

↑3月デビュー曲

はぁー、、、さすがLEWがサムネとは正しいよ。正しい判断。

YUEHUA(乐华)と言えば、中国大手芸能事務所の一つ。
韓国進出に意欲を見せており、第一の矢として男性グループのUNIQ、第二の矢として女性グループのEVERGLOWを韓国市場に輩出してきた。

UNIQは、中国からの刺客として韓国市場に投入されたものの現在はグループとしては撤退しているが、中国では先駆者のように尊敬されている存在。
ちなみに今韓国で活躍しているメンバーの一人、チョ・スンヨンは私からすればもう長年 “よくパーフォーマンスできる” お方。
個人的な一番の推しは当初から変わらず王一博なんだけれども。

韓国市場から撤退した理由はマネジメント問題だったようだけれど、私はYUEHUAのプロデュースが良くなかったと思っている。
個々のパフォーマンス力が優秀なのはうかがえるのに、曲と振付が究極にダサかった。これは当時大多数が思ったことだと思う。

母国中国でひとりプロ級の実力をみせる王一博(帽子被ってる人)↓

EVERGLOWは、韓国支社所属の韓国メインに活動している女性グループ。
歌唱もパフォーマンスも男性には出せないようなしなやかな強さを備えていて、男女総合的にみても唯一無二のカッコよさを持っている。
そして個人的にはイロンとミアが推し。
イロンはビジュアルが絶対的に可愛いのに、どこか冷徹そうな気が強そうなストイックそうなパフォーマンスをするところがカッコいい。
ミアはオールラウンダーすぎる上に強さも可愛さも表現できるところがカッコいい。

白髪ミアの健康的な筋肉…かっこよすぎないか↓

ではTEMPESTはどんなグループになるのか。
私は少々不安である。私としては早くコンセプトをクール系かヒップホップ系にして、とにかくデビュー曲「Bad News」の路線から脱してほしいと思っている。
どうしてもEVERGLOWのほうがカッコいい。
ルックスもダンスも歌唱も。

というか待って。デビュー曲のタイトルが何故Bad Newsなの?
ネガティブに感じないか?
と思ったらMVの中身はポップって笑

YUEHUAの男性グループは何故こんな扱いをされているのか…

TEMPESTの動向が気になりすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?