見出し画像

【韓国・中国】やっぱりHyunaと李宇春は何度見ても凄い!男性アイドルオーディション番組でプロデュース力を見せた女性ソロ

LOUDのHyunaのコラボにあまりにも感動したので久しぶりにnoteを書きます。
では何に感動したのか、って?

これこれ↓

HyunaがHyunaしてるんだけどHyunaしてない…
分かります?
この感じ?

だって原曲はこれなんですよ?↓


驚くほどに彼女が自分を主張してない。
彼女はこれが自分のための舞台ではないことを分かっていて、彼らを輝かせなくてはいけない立場だと分かっていて、このパフォーマンスにしているんでしょうね。
彼らがバックダンサーには見えず、本当に対等にコラボしているようでした。
本気のプロデューサーだと思いました。
そして、本当にカッコいい人だと思いました。
演出はP NATION なんでしょうけど。

実は私がなぜここまで感動したと言っているかというと、かつてこのようなコラボは複数なされてきたものの、練習生たちをバックダンサー化してしまったコラボもあったからです。
そして女性ソロがゲストだと余計にそれが目立つ。

例えば、青春有你蔡依林

彼女、彼らをどのように見せたいのか…
彼女自身が強い女になってはいけないのでは?
言い方がよろしくないかもしれないけども、彼らは家来かボディーガードにでもなったのか?
もうこれ、あなたのソロステージじゃん!!

もう一つよろしくなかったのが、青春有你3のG.E.M.鄧紫棋

うん。
なぜこうなった??
なぜあなたがメインで歌唱してる?
しかも見ている練習生たちが彼女の高音のところで盛り上がっていたけど、これはあなたの舞台なのか?
なぜあなたが観客を煽っている??
また完全にソロステージだよ!

二人とも、なぜあなたたちだけマイクを持ってるんだー?

それに比べてこれまで私的高評価だったのが、青春有你3李宇春

彼女のコラボステージにも感動した。
やっぱり対等に見えるんだよなー。なぜか。
しかも彼女も練習生たちも、可愛さとカッコよさを兼ね備えているのが分かる。しかも違うタイプの。それが見ていて楽しい。
一緒にステージを作っているという感じが素晴らしいパフォーマンスだった。

そう考えると、Hyuna…歴史作ってる笑
こんなに女性らしく紅一点で登場しているのに、身を引いてる。

しかも終盤まで登場しない!!

何それ!!
彼らが輝いてる。予想以上に輝いてるよ!輝きすぎてるよ!
と思ったら、終盤にあなたの登場で、来たか!女王!感!

本当に彼らもかっこよかった。
曲名に反してクールに仕上がってた。彼らだけでも。

そう!彼らだけでも素晴らしかったの!!

確かにHyunaは大物感ある登場の仕方をしたけど、彼らがいてHyunaがいる感じに見えるのと同時に、彼らがいたからこのHyunaが形成された感じもあって、良かった!非常に良かった!
これ系のコラボだと圧倒的に素晴らしく良いステージだった。

正直、男性が女性ソングをカバーした中でトップクラスに素晴らしかったと思う!
個人的には限りなく1位に近い!

こんなプロデュースをする李宇春Hyunaはこれからもワクワクをくれそうなアーティストな気がする。
かっこよすぎるわ笑
私の尊敬する女性アーティストたちの一人だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?