見出し画像

医療従事者からもありがとう

私は病院で働いているが、コロナウイルスの影響はかなり大きい。患者さんと接するときは保護ゴーグルの着用を義務付けられ、発熱患者さんの検査後はベットやドアノブ、検査機器の消毒を徹底して行う。感染した患者さんを直接受け入れているわけではないが、感染リスクはゼロではない仕事だ。そんな医療従事者にエールが続々と届いている。社長からはウィダインゼリーがスタッフ全員に配られた。社長のポケットマネーかららしい。そして、エームサービスさんからドリンクの差し入れ、ゴディバさんからはチョコレートを頂きました。ちゃんと現場まで届いておりますよ。本当にありがとうございます。

以下、ゴディバピンクバンプロジェクトより抜粋
私たちの周りには、普段は気づきにくいけれど、いつも支えてくれている人たちが存在します。何気ない「日常」をつくってくれている人たちがいます。勝利の瞬間に向かってたゆまぬ努力を続ける人たちがいます。そんな人たちこそが「ヒーロー」と呼ばれるにふさわしいのだと考えています。私たちの一粒のチョコレートがこの困難な状況の中だからこそ、わずかでも幸せなひと時をお届けできましたら、これに勝る喜びはございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?