最近読んでバカほど面白かった本の感想、ネタバレあり注意されたし

マンガ

フラジャイル(既刊21)

 試し読み3巻来てたのでなんの気なしに見てたらドハマった。ドラマでやってたらしいけど知らない。岸先生は長瀬じゃないだろと思ったけど、岸先生みたいな人がハマる役者が芸能界でやっていけるわけない。いないならしゃあない。とは言え気になるので今度見てみよう。ザッキーかわいい。
 「もやしもん」とかあとは「マンガでわかる~」系の難しい単語をマンガ、ビジュアルとして見るとなんだか理解できたようなきになるあの現象、危険だと思うんですが、抜けられませんね。一種の中毒だとと思っています。影響されやすい人は注意ですね。はい、気をつけます。

ウィッチクラフトワークス(17巻)

 この間完結したばっかりの長編作。後追いだったんですが、キャラクターの変態性が2000年代で非常に好き。あと、タッパのでかい黒髪ロングとかいう今どき正ヒロインとれないようなキャラがストライクど真ん中なので、完結がつらすぎる。というか最近アニメで黒髪ロングが正ヒロインの作品見てない気がする。あったら教えて下さい。

ウマ娘シンデレラグレイ

 アプリ最近ログインしてないけどマンガは読んでる。カサマツ編が熱かったし、ある程度史実に乗っ取るのでダレとかもあるかなと思ったけど、主役のオグリ以外に主観をシフトして盛り上げるのが上手いのでずっと熱い。ジャパンカップもアチチ。

推しの子

 いや、恋愛リアリティーショー編使って黒川あかねにめちゃめちゃスポット当てたあとの2.5次元舞台編、面白すぎた。特に6巻はいろんなリベンジが詰まっていて素晴らしかったし、その素晴らしさを受けた上で展開する本筋7巻のギャップがたまらないですね。

戦隊大失格

 どっちかっていうと王道を外し倒してるマンガなんですけど、最新巻の展開は王道で、物語的にもこれまでの上手くいってなかったカタルシスが開放されるので気持ちよかったですね。

潮が舞い子が舞い

 ラブコメは読みたくないし、スポコンとかもお呼びじゃないけど、なんとなく無い青春を読みたい人におすすめ。なんでもない日常を認識して涙腺に来る人向け。渦中にいるときは気づけないもんですね……ほんとに……。

デットマウントディスプレイ

 オカルト、狂言回しのキャラクターが好きならオススメ。途中から口八町おじさん無双になる。

惑星のさみだれとスピリットサークル

 読んでよかったマンガ2021大賞。おすすめしてくれた衰咲ふちさんありがとう。惑星のさみだれ、アニメ化だそうで、うれしい。生きる理由。

まだある。けどまた今度。読んでるよって人はTwitterで絡んでください。オタクになります。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?