見出し画像

【#43】ほぼ日刊オススメV音楽

モラトリアム / Naked Identity Created by King【天舞音 叫子】

 天舞音叫子さんがNaked Identity Created by Kingの『モラトリアム』をカバー。綺麗で凄みのある歌声とデスボがほんとに気持ちいいです。デスボが全面に出ていない曲だと思うので聞きやすいんじゃないかなと思います。天舞音叫子さんのカバーはほんと聴きやすいのでオススメです、ぜひ。

Kibou No Uta - ウルトラタワー | Hibiki Kayomi Cover

 新人海外勢のHibiki Kayomiさんがウルトラタワーの『希望の唄』をカバー。堂々たるボーカルに圧倒されること間違いありません。海外勢特有の『ら行』と『ダヂヅデド』のクセはあるんですがここまで出来上がった歌声だとちょっとしたアクセントになっています。海外勢、わたしも全然チェックしていなかったんですが、みなさんもぜひ。

【オリジナル】Amid - イトイ、彩田花道、Laz

 イトイさん(ピアノ)とLazさん(フルート)が彩田花道さんのイラストから音楽を創るという試みから生まれた『Amid』が公開されました。
 Amidは”真ん中”とかそういう意味なのでイラストから「森の中」というイメージが共有されていることがわかりますね。普段人が立ち入空間で、ヒトの世界とは異なる時間が流れている感がたまりませんね。さて、これからいったいどんな人間が迷い込んで物語が展開するんだろうかとか考えるとワクワクが止まりませんね。
 この『絵から音楽をつくろう』は今後も続くようで、仲間を募集しているようです。楽しみですね。


おわりに

 今日は配信でチェックしたいものが多くて大変な日でしたね……。ほぼ日刊に銘打ってる意味を時折考えますが、動画は動画で良いのが出てるんですよね……。YuNiさんの新曲たのしみです。

 さて、天舞音叫子さんはメタルを食べず嫌いしてるヒトにオススメしているVの1人ですね。今日紹介したのもデスボが裏に入ってますけど『デスボがカッコいい』というよりかは、全体としてかっこよくなってる雰囲気がとっつきやすさの理由かなと思います。好みにもよるんでしょうがやはり入り口はキャッチーな方が良いですからね。

 Hibiki Kayomiさんは先日行われていた海外Vsingerの紹介企画で知った方ですね。海外Vはほんと全然追ってないので新鮮な驚きとともにチェックしております。特有のクセみたいのもあっておもしろいですね。今後もチェックしていこうと思います。

 いやぁ……。インストはねこれですよ。これ。と思いながらAmidを聴いていました。劇伴とかのBGMが個人的に大好きでレグナさんのインストとかほんとスキなんですね。今回の企画とてもステキでまさにインストのスキな方向性が元になったような企画なので今後も本当に楽しみです。花道さんのイラストも以前から大好きでこのnoteのアイキャッチも作成してもらっています。今日のアイキャッチはまさにそうですね。空気感とか光の演出はもちろん、今回は土っぽさの表現に磨きがかかっててテンション上がっていました。動画では立体表現っぽくなっていて奥行きがより『Amid』らしさにつながっていてクリエイターって凄いなぁと思うばかりでありました。大好きです。

 さて今日も長くなってしまいましたがこの辺で。またあした!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?