見出し画像

【#35】ほぼ日刊オススメV音楽

「そんな雨の日には」covered 菜花なな

 菜花ななさんがときのそらさんがはるまきごはんさんとコラボしたオリジナル曲『そんな雨の日には』をカバー。憂鬱な雨ではなく優しい雨がイメージできるくらい透き通った歌声です。ストリングスとの声の相性が良いので耳心地の良さが凄いですよね。弾き語りも多数投稿されているのでぜひチェックを。

『ナーヴ・インパルス』ver.GALDE'rLa【MV】

 GALDE'rLaさんがポリスピカデリーさんの『ナーヴ・インパルス』をカバー。曲の跳ねにGALDE'rLaさんの安定したロングトーンが乗っかってしたたかなイメージに仕上がってるように感じました。要所で使われるエッジがくせになります。

点描の唄 / 水瓶ミア×獅子神レオナ

水瓶ミアさんと獅子神レオナさんがMrs. GREEN APPLEさんの『点描の唄』をカバー。ミアさんがメインのところではレオナさんの低音が、レオナさんがメインに来たらミアさんの上ハモが綺麗にステキな距離感で重なって原曲のイメージそのまま染み入ってきて幸せな気持ちになれます。それぞれのパートの動きに注目して聴いてみると楽しいと思いますのでぜひ。


おわりに

 投稿頻度が高くてクオリティが高い方が多いので選ぶ時に悩んでしまうとう贅沢すぎる悩みを抱えてしまう土曜日です。何様なんでしょうか。Twitterの方では気になった曲全部RTなりツイートなりしているのでもっと聴きたいという方はそちらをミていただければと思います。明日は久しぶりに『一万人に聞いてほしい』を投稿しようかなと考えています。『ほぼ日刊オススメ』とかぶるところはありますがそちらもどうぞよろしくおねがいします。それではまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?