今年めっちゃ聴いた邦楽

Vtuber以外もめっっちゃくちゃ聴いた。

AliA 「おにごっこ」 Music Video

 Spotifyのランダムで流れてきてめちゃくちゃ笑った。そんで、まぁ、いい曲だなぁと思って聴いた。鬼をクラップは面白いけど。
 これ書いてるときに初めてMVみたけど青春キラキラアレルギーで蕁麻疹出てきた。ダンス部だけじゃなくて全員参加感が出てるのが最高にムズムズするね。

マカロニえんぴつ「なんでもないよ、」MV

 とりあえず最初のイントロが良ければ聴く。私もよくいる現代人。あと、現実に特に「きみ」に当てはまる人が居ないので推しに当てはめて聴くのでこういう歌詞に弱い。
 脳内でボーカルを自由に入れ替えることが特技なんですけどこの曲は焔魔るりさんとか獅子神レオナさんとかで脳内歌ってみたシュミレーションすると最高にキマれます。

GLIM SPANKY - 「風は呼んでいる」【Official Audio】

 花譜さんが組曲やるって聞いた時は驚きました。「東京は燃えてる」とか「怒りをくれよ」いいですよね。

文藝天国「シュノーケル」(Music Film)

 よくわかんないけ音も歌詞もリズムも最高。新曲の『翳りの讃歌』もばか好き。

【MV】ポップしなないで「SG」

 だせぇバンドやめないでくれ。
 CDショップ行ったことないです。

 「救われ升」って曲は月ノ美兎委員長がボーカルになっちゃう。

PEOPLE 1 “113号室” (Official Video)

バズってて草。特に誰ってことはないけど、このノリがダメそうな男性ラッパーに無理に歌わせて自己免疫疾患で消滅する想像していました。あとは常夜灯とラブ・ソングと怪物が好きです。

ネクライトーキーMV「波のある生活」 -徒然草 第243段の再解釈-

 ゆるふわ樹海ガールと夕暮れ先生を聴きながら高校生活してたのでまぁ嬉しくて何度も聞いた。特にボーカルチェンジはやってません。


日食なつこ -「なだれ」Studio Footage

 流星のロック以外聴いたことない人にとりあえず聴かせてアルバムの「アンチ・フリーズ」聴かせて最終的に「音楽のすゝめ」で討ち取る流れを今年何回もやりました。超かっこいい四十路。


osage / 触れ逢いたい【Music Video】

 急に女々しくなったな。イケメンだけどハイトーン入るときの顔のキレが凄い。

伊藤美来 / No.6(TVアニメ「戦闘員、派遣します!」オープニング・テーマ)

 「戦闘員、派遣します!」という今どき逆に珍しいノリのギャクみてぇなアニメのOP。コテコテ。

フレンズ「いいんじゃない?」

 めちゃめちゃAMOKAで脳内再生が簡単。


the peggies「スプートニク(2021)」Lyric Video

 さらざんまいEDが超良くてそれ以来大好きなんですが、ヒロアカのEDになっててびっくりしました。スプートニク(2021)、バカ良い。

TVアニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」OPテーマ『大河よ共に泣いてくれ』

 私は2期も大満足です。かっこいいよね。

Klingande - Jubel (Official Video HD)

 急に昔のトロピカルハウス。ホーンセクションがかっこいいのでずっと聴いてた。

ALI – LOST IN PARADISE feat. AKLO(Re-edit ver.)

 休みの日に外出する時に扉を開けるタイミングでかけるとめちゃめちゃにテンションがあがる。Get Wild退勤の逆。

「会いたいね。゚(゚´ω`゚)゚。 feat.長谷川白紙」Music Video / TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA

 なんでこんなむちゃくちゃやってめちゃくちゃいいのか分からん。

「forgive」Bank Band feat. MISIA

 ズルい人たちが本気でズルいことするとこうなる。作詞が櫻井和寿で作曲・編曲が小林武史でボーカルがMISIAと櫻井。


ランダム再生で流れてきて「なんだこれいい曲だな」と思った曲はいい曲です。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?