見出し画像

【#36】ほぼ日刊オススメV音楽


革命デュアリズム - 水樹奈々×T.M.Revolution ( Cover ) / VESPERBELL

​WFLEプロダクションから本日デビューしたバーチャルガールズデュオVESPERBELL(ヴェスパーベル)のヨミさんとカスカさんが水樹奈々さんとT.M.Revolutionさんの『革命デュアリズム』をカバー。
 『素晴らしい歌声をあなたに。』という文句の通りです。この歌は二人のパワーバランスが崩れていると成り立たない殴り合いの歌なんですよね。でも、ふたりともそれぞれのパートで個性を曲げることなく力いっぱいぶつけ合っている感じがします。ヴェスパ(?)は同日に他に3曲のカバーを投稿していますのでぜひチェックしてみてください。

雨に浸る / 雨乃ミント【歌ってみた】

 雨乃ミントさんが神山やみかさんの『雨に浸る』をカバー。
 紹介してきた中でもずば抜けてウィスパーというか透き通った歌声が特徴。完全にチューニングしてない元を残しているおかげて芯が通っていて、それが雨の音や曲にハマっているのかなと思います。イラストも相まって空気感までたまりません。

Dead Drunk / ぷりやまぷりを , 坂神蟬丸 , ヌコメソーセキ , 氷雨悠冰

  ぷりやまぷりをさん、坂神蟬丸さん、ヌコメソーセキさん、氷雨悠冰さんが『Dead Drunk』を公開。
 これまたしっとりとした雰囲気なんですが、男四人、いや3人と一匹で出せるのが凄いですよね。リリックの通り波にあわせて体を揺らすと最高です。オシャレな雰囲気に騙されて四人のチャンネルをチェックするとキツメの酒が待っています。ぜひ。



おわりに

 選ぶ時は単純に紹介したいものを選ぶのですが、その後3曲の中で何らかの流れを作れたらそれはおもしろいな~なんて順番を考えているんですが。今日はかなり情緒不安定というか最初のパンチが効いてますね。後半2曲の接続はかなりハマりましたね。

 最後の曲の四人はBOOGEY VOXXまわりのメンバーで非常に楽しいというか、「あ、グループとかプロダクションとか固有名称がなくたって面白い集まりってあるよな」ということを気づかせてくれました。3人以上のあつまり、というかつるみって歌じゃなくても内輪ノリというか独特の面白さが出せるのでもっとそういう面白さも内包したVも見ていきたいですね。

 それでは今日はこのへんで。また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?