【#74】ほぼ日刊オススメV音楽

【歌ってみた】あの世行きのバスに乗ってさらば。【YUME】

 YUMEさんがツユさんの『あの世行のバスに乗ってさらば。』をカバーされました。
 原曲の雰囲気ばっちりの歌みた。初めて聴いた曲だったんですが一気にすきになりました。YUMEさんの歌みたで初めて知る曲が沢山ありますが、安定しているので安心してカバーも原曲も聴けます。ぜひ、YUMEさんを通じて素晴らしい曲に出会ってみてください。
 

おなじ話 - ハンバートハンバート / covered by ヨシナ × yosumi

 ヨシナさんとyosumiさんがハンバートハンバートの『おなじ話』をカバー。
 大好きな曲なんですが、歌もそうですがこの曲を歌える距離感の関係って素晴らしいなと思って毎度この曲のカバーを聴いています。2人の間を流れる時間や空気、そういうものが歌声を通じて伝わってきて尊さを感じます。
 オケのハーモニカも素晴らしいのでぜひ、耳を澄ませてみてください。

18. シリカゲル / クスモト

 クスモトさんが『シリカゲル』を公開されました。
 「シリカゲル、湿気る街に丁度いい」、「知る人ぞ知るで、食える飯はなく」というワードのセンスがキラッキラの曲ですよ。概要欄に歌詞があるのでぜひ読みながら聴いてほしい。クッキーの最初と最後のくだり最高です。月一で投稿されているので他の曲も要チェックですよ。

おわりに

 連続投稿が切れましたがのんびりやっていこうと思いますナガイです。
 そんなこと言ってますがおそらく日曜日も更新がないと思いますのでよろしくおねがいします。

 今日は短めで。良い週末を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?