孝章vs貞光 少しだけ菊之進

この2人に想いを寄せられたらどうしよう。と銀河一無駄な時間を過ごすこと早2ヶ月。急にビビッときて思考がまとまったのでここに記す。

※貞光は五男である。
※個人の見解です。
※現代に置き換えて考えているので注意。
※個人の見解です。




1. 大学〜就職先について

まず孝章様。高く見積もって東大、次いで東工大、一橋大。ワンチャン東北大、金大もありそう。大穴が名大。まあ何でもいいけど絶対に国公立大だと思う。
東北大、金大はおタカの出身に引っ張られてるってのもあるけど、孝章様には雪国が似合う。どちらかと言うと冬の曇天が続く日本海側のがぽいよね。1番ナイのは阪大。似非関西弁を身につけて故郷に凱旋するなんてことはなさそう。
名大については進路を考える時に「メーカー就職希望なら名古屋は強いぞ。自動車産業のお膝元だからな」と進路指導の先生に言われて選択肢に入る感じ。そういうとこしっかりしてそうじゃん。
就職先はJCTのメーカー一択です。

貞光は慶應経済です。まあ学部は他でもいいけど、しっかり経済入りそう。SFCはない。日吉か三田にいます。広告研には入りません。
国公立大進学率を上げたい進路指導の先生に「お前の成績なら横国とか余裕だぞ」って言われても「慶應のOBの力はすごいんで。目指してる業界にも強いんで。何なら親戚が関係者なんで」と一蹴。
就職先は無難に五大商社か広告業界。うーん、外資コンサル、外資金融も捨てきれない、といったところ。

ついでに菊之進。大学行くのかな…?行くんだったらMARCH〜日東駒専くらいの私大。それか金の力で慶應にAO入学からのSFCってのもあるかな?どっちにしろ、日常生活を送るのに不便なくらい美しい容姿をお持ちなので、学業に専念したくても難しそう。読者モデル程度なら当たり前にやってる。

ここでは孝章様に軍配が上がる。なんせ私は無類の国立大好き。全科目満遍なくできる感じとギラついてない感じが好み。全て個人の勝手な見解です。


2. セッについて

いきなり下世話〜

まず菊之進。顔が良すぎる(私は『ベニスに死す』のビョルン・アンドレセンに少し日本要素加えた感じでイメージしてる)ので、並大抵の女は菊之進ってだけで細かいことは気にしません。器用だし、優しいし、確実に下手くそではないけど引くほどテクニシャンではないと思います。

孝章様。経験の少なさ(童貞ではない)から普通です。だけど、頭が良く、他人の顔色を読むのが得意なので、のびしろがあります。注目すべきポイントは、チェロが弾けること。弦楽器が弾ける人はエロい。のびしろがあります。

圧倒的にテクニシャンなのは貞光。1番努力する(何をだ)のってイケメンの隣にいるカースト上位だしまぁ不細工ではないけれど、絶対にイケメンには勝てない人だと思うんです。多感なお年頃に銀幕スター孝章様の横にいたので貞光は思うところも多かったはず。貞光はまさにそのポジションだと思うんです。
今やどこに行ってもあの人脈と人望でしょ。まぁそういうことだよね(?)。

ここでは貞光イイネ!となる。全て、個人の、勝手な、見解です。


3. 結論

結婚するなら孝章様だわ。
貞光は就職先が派手過ぎて、周りの女遊びが激しいので、本人にその気がなくてもちょっぴり怪しい。そもそもモテるし。外資金融とか商社とか広告とか遊んでない奴いないからな。女もわらわら寄ってくるし。でも、貞光タイプとは学生時代に一回付き合っておきたいよね。やっぱ人たらしの人種ってちょっとした魔力持ってるから、その鮮やかな手口に学ぶことは多いし、とても魅力的なんだよ。こういう男を経験してこそ、少し痛い目を見てこそ、孝章様の良さが沁みる。

孝章様で思うところがあるとすれば、アタッチメント形成しっかりできてるのかな?ということ。行動見る感じ愛着障害っぽくはないので、本郷家は意外としっかり大切に育てたんだな、と思う。3歳までの臨界期に久尚兄さんとは接してないはずだから、それ以外の人で心血注いで愛情深く育てた方がいるんだろうな。それなら安心だな(?)。


そもそも全員好い男なので、”私が選ぶ”なんてウエメセ、まじスライディング土下座って感じ。言うだけだから、どうか許してください。

ほんと何言ってんのって感じだけど、ここまで浸らせてくれる作品を作る河内先生がすごいってことに尽きます。私が総理大臣なら先生を桜を一緒に見る件のアレにご招待しちゃうね。

何度も言うけど、全て個人の勝手な見解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?