見出し画像

【和泉】2022/7/10 いい夜


人気洋菓子店のデセールイベントが行われるらしい。

そのデセールイベントは、
インスタグラムで参加したい人を募集しており、
フォロー&コメントで抽選に参加できる。
何組当たるかもわからなかったが、きっとあまり当たらないんだろう。
抽選方法は秘密らしい。

当たるわけないと思いつつも、
恋人がただひたすらケーキをアップしているアカウントで応募してみた。

数日経った。
恋人のアカウントに、メッセージがあったらしい。

「厳正なる抽選の結果、ご当選されましたのでお知らせいたします。」

おお〜…
当たった!

どうやら、店内でやるらしい。
一度お店に行ったことがあったけど、イートインもないお店で、
ケーキと焼き菓子のショーケースが置いてあり、
お客さんが4〜5人お店に入ればいっぱいになるような、小さなお店だった。

え、あのお店に何組入るの?もしかして自分達だけ。。?

ワクワクしつつ、一組だったらどうしよう。。という緊張もしつつすぐに当日を迎えた。


少し遅刻して行ってみると横一列に6席あり、
残り2席空いていた。自分と恋人の分。

わたしたちが座るとスタートし、
コースで次々とデザートが出てきた。

ももの温かい、、何かよくわからなかったやつと、
スモモのパフェ、ボンボンショコラ、フィナンシェ、カヌレ、、

ひとつひとつオーナーのこだわりを聞きながら、食べた。
全部めちゃくちゃ美味しかったし、
やっぱりこだわりを持ったプロフェッショナルな人は
かっこいいな〜と思った。
あと物腰も柔らかい人だったから緊張も解けて美味しくいただけた。

美味しいものをたくさん食べられたのも嬉しかったけど、
話を聞けたことが本当に貴重で
なんか自分も仕事頑張ろと言う気持ちになったいい夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?