【和泉】2022/4/13 なぜかおっさんが無理という日記になった



最近は、ただ淡々と日常をこなしている。
無気力というわけでもない。
感情があまり揺れ動かない感じ。

理由は多分仕事の繁忙期が終わって、週4くらいでヨガに通えてて、ちょっとだけ痩せて、人間関係の不安も特にない。良い!

何かnoteに書くことあるかなーと思って、写真を見返してみたりした。

先週は出張で沖縄へ行っていた。
この1年半くらいで4.5回沖縄出張へ行っていて、もうだいぶ飽きた。
毎回かりゆしウェアで浮かれてくる上司(おっさん)に、もう飽きてきましたって言ったらちょっとムッとしてた。

おっさん上司で思い出したけど、自分は、おっさんだから嫌いとか、そういう風に括って丸ごと嫌いになる人の意味がわからなかったし、偏見すぎるだろと思っていたけど、これまで出会ってきたおっさん上司の思考がおっさんすぎて、そしてとどめの一撃でいまのおっさん上司の言動がきもちわるすぎて(セクハラ発言・若者に対する決めつけ・女は仕事頑張らなくて良い、居てくれるだけでいい発言とか、女性を女子って言ってくるのも無理、というかもう言動全部無理)、おっさんが無理になってしまった。昨今の映画監督のニュースもおっさん無理思考を加速させる。

電車で隣におっさんが来るのも無理。
だから急行は乗らなくなり各停で出社している。

今までおっさん無理発言をしてた友達や知り合いも、同じ経験をしたのかな。

自分の周りにいる同世代の男性は、そんな発言はあまりしない。(たまにいるけど)
いいおっさんになるのかな。それともまた若い子から見たら、キモいおっさんになるのかな。

でも本当はこんな思考になってしまっている自分が嫌だと思っている。自分ももうおばさんになっていくわけだし。いや、おばさん無理って思ったことはないけど。
早くいいおっさんに出会うか、どうにかしておっさんへの理解を深めて考え改めたい。今は無理だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?