見出し画像

【和泉】2022/4/1 スポッチャ



2021年度末怒涛の納品ラッシュが終わったので恋人と一緒に有給を取った。

座りっぱなしで鈍った体を動かしたくて、家から自転車で45分くらいの大好きなパン屋さん(ブランジェリーケン)へ行き、そこからまた自転車で20分くらいのラウンドワンに行くことにした。

朝8時起床、軽く朝ごはんを食べ準備して、10時過ぎに出発。
雨も降らず、めちゃくちゃちょうどいい気候で、自転車日和。

気持ちよく自転車を漕いで、11時頃ブランジェリーケンに到着。
パンひとつひとつがズッシリしていて、変わり種なパンがたくさん置いてあり、行くといつもだいたい数人並んでいる下赤塚のパン屋さん。
本当に美味しいので、きた時は結構な量を買う。

パンを買い込み、近くの公園で食べた。やっぱり美味しい。
そしてラウンドワンへ。

板橋にあるスポッチャ付きのラウンドワン。
スポッチャ目当てで行った。
12時半頃着いたけど、絶賛春休み中の中高生で溢れかえっていた。さいあくだ。
小中高生がそもそも苦手なのでかなりストレスだった。

オープンから19時まで、カラオケとかボーリング、スポッチャ含めて施設のどのアトラクションでも遊べる昼メガパックで受付を済ました。とても混んでいたので2時間近く待ち、14時半、やっとスポッチャの中に入れた。入れたもののスポッチャの中ももちろん中高生で溢れかえっていたし、想像していた半分以下の広さだった。とにかく密、密、密。

テニスを10分するために1時間近く並ばなければいけない。こっちは19時までしか遊べないのに。
バッティングするにも、2つに1個は壊れているので行列。
店員さんもイラつきぎみで態度が酷い。

さいあくだ。もう2度と来ない。帰りたい。入場料の3000円返してもらえないか。
朝から順調だった最高のはずの有給が。。


とりあえずスポッチャは諦めた。カラオケに入ることにした。だけどカラオケに入るためにもまた1時間以上の待ち時間。。もう仕方ないので諦めて待った。
ようやくカラオケに入れることになり、カラオケの受付の人に昼メガパックでお金を払った証明となるリストバンドをみせた。
あれ?よく見たらリストバンドに22時まで遊べるって書いてある。あれ?これ22時まで遊んでいいんですか?と思わず店員さんに聞いたら、はい、大丈夫です。と。
昼メガパックなので19時までしか遊べないと思って焦っていた気持ちが一気に無くなった。
ラッキー?混みすぎたラウンドワンの配慮?入場遅くなったから後ろが伸びたのかな?よくわからないけど、テンションが上がってしまいカラオケで2時間歌い、カラオケを出た17時半頃にはラウンドワンも空き始めていたのでそのままボーリングに入ってアイスとか飲み物をかけて5ゲーム遊び倒した。
一旦ラウンドワンを後にし、PayPayのクーポンで半額でくら寿司を食べた。1人450円くらいになった。最高!
そのままラウンドワンに戻り、スポッチャに再入場。
20時をすぎていたので昼間溢れかえっていた中高生もほとんどいなくなり遊び放題!1時間くらいで帰ろうと言っていたけど結局22時まで、テニス、バッティング、バスケ、サッカー、卓球、ぷよぷよなどなどで遊びまくった。スポッチャって楽しいな!

そしてまた1時間自転車を漕いで帰宅した。
ほんとーーーーーーーーーに疲れた1日だったけどとにかく楽しかった。恋人がめちゃくちゃ遊んでくれる人で良かった。

納品も終わったし4月から何をしようかまた考え中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?