見出し画像

【和泉】2022/05/18 やる気の悩み


また沸々とやりたいことが増えてる期に入った。
日記を振り返っても、まだ自分のやる気周期がよくわからない。
でも日記をつけていると自分のダメなところが見えてきた。(実際は気づいてたけど目を背けていた。)
やる気が起きた時に、一気になんでもやりたくなり、やる気がなくなった時に、一気になにもやらなくなる。そしてまた次にやる気が出てきた時は、新しいことを始めようとする。

今やりたいことは、以下の5つ。
料理にこだわる・政治の勉強・アクセサリー作り・資格の勉強

今年の1/29の自分は、この5つをやりたがっていたらしい。
①ブログを続ける
②去年末からおやすみ中のアクセサリー作りを再開、続ける、メルカリで売る
③いい加減応用情報技術者試験取る
④大河ドラマを見続ける
⑤本を30冊読む

①はお兄ちゃんのおかげでぎりぎりやってる
④はもう観ていない
⑤もできていない

やりたいことに書いてないけどずっと続いているのは、ヨガくらいかな。ヨガくらい生活にスッと入って当たり前になるものはなかなかない。
②③は、ずーっとやりたいと思っているのにやれていない。

流石にこのままなーなーに生きたくないな。
反省。
でもどうしたらいいんだろうこの性格。
新しいことを始めていいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?