見出し画像

仕事再開!(仕事量限界突破のため)

2024/07/02
経理の仕事再開!というか、仕事の溜まり具合が限界を超えたので…。流石に前期までに終わらせないと。(個人治療院の経理やってます)

ちな、経理は私だけでなくもう一人いるのだけれど、只今産休中で(しかも第一子・初育児、両ご両親はめっちゃ地方住みなので直接的協力なし。つまりめっちゃ大変)やれるのは私しかいない…

マイコプラズマの咳がまだ止まらないが、マスクしてやるしかない!
後遺症の症状がどのぐらい影響するかを観察するためにも(倦怠感・ブレインフォグ)ちょっとゆっくりやらせてもらった。結果、椅子に座るのは1時間半が限界だった。(これは倦怠感のせいなんだけど、何故か椅子に長時間座れない。座ってるのに足がガクついてくる)

思考力で仕事的につまずくのは勘定科目の確認(ブレインフォグの影響は言葉が出てこない・思い出せない等)ぐらいで、いまの所大きな問題は無いと思う。まぁ元々流れ作業みたいな所あるし、どれだけ素早く片付けられるかだからなぁ(私の職場での場合です)思考力より手際よく出来るかが重要だけど…元々手際良く無いのよ私(ヽ´ω`)

兎に角、体調が悪いとかもう言ってられないぐらい仕事溜まってるので、腹くくって仕事やらねば。しかも椅子に座ってられる時間も今の所限られてるから、一日2回出勤しないとだわ(午前中作業、昼間は家に帰って寝るなり休息。夕方又は夜出勤)

はーーーーーーーーー。腹くくるかーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?