見出し画像

発熱39℃40℃台の世界。嗅覚障害と幻聴。そしてアイス

2024/05/30〜06/02
この丸4日間は、熱が39℃40℃の世界だった。頭は痛いし、体はだるいし、悪寒は凄い。
熱が上がるのは免疫が頑張ってウィルスと戦ってるのはわかってるけど限度があるでしょうよ。
解熱剤はもらっていたので、40℃を超える・40℃いきそうだなーと思ったら飲んでました。流石に脳がヤられそうで怖かったので。
(実際、熱で脳がヤラれちゃう温度は42℃だそうです。42℃の世界って…。人が生きていけるの??)

ここでも絶対必要だったの物リスト!
・冷えピタ
・100均のアイシング用保冷剤
・水分補給用の2リットルの麦茶とスポーツドリンク
・inゼリーのようなパウチ
・ひんやりボディーシート
ここまでは前回と変わらず。

で、ここで本当にあって助かった!!のが、
プロテイン!!!!
ウィルスと戦う為にはどうしても栄養が必要。でも熱のせいで、食欲なんか無い!という状況で本当に助かりました!!
(更に私はミロも買ってきてもらって味変してました。)

この時は思いつかなかったんですが、是非「自分が食べられるアイス」をつけておくといいです!コロナ時、自分はそうだったんですが、普段好きなアイスは全く食べれず、バニラアイスばかり食べています(摂食障害がある現在も)
是非、色んなアイスを食べて自分が食べれる物を見つけておいて下さい!
アイスであればカロリーも摂れるし、冷たいしで一石二鳥です!!

そんな感じで4日間過ごしてたんですが、その間コロナのせいで出た障害は、嗅覚障害と幻聴ででした。(今現在これらの症状は消えてます)
嗅覚障害はもう想像のまんま。本当に匂いがしない。
で、幻聴の方なのですが、私は「雨の音がする」という物でした。急に、サーーーーーッとあの雨が降り出した時の音がするのです。
え??雨降ってきた??と窓を覗き込むも降ってはいない。でも降ってる音は聞こえるって感じです。暫くすると聞こえなくなるっといった感じで、一日に何回も聞こえる事もあれば、全く聞こえない日もあったり。
これは本当に謎で、なんだったんだろう?と今だに不思議に思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?