見出し画像

コロナが発覚するまで

2024/05/28 
朝からずっと頭痛がしていてベッドに長時間横になっていた。
様態が変わったのは夕方頃。なんとなく熱を測ると38℃を超えていた。そして異様な寒気。関節の痛み。インフルエンザだ!!と思った私はとりあえず一晩頑張って、翌日発熱外来で抗生物質貰って暫く休むかー。仕事大丈夫かなー?そんな事を考えてた

2024/05/29
朝から発熱外来に予約して、鼻から綿棒を突っ込まれ検査。そして告げられた診断はコロナウイルスに感染してますという内容だった。
一瞬頭が真っ白になった。は???コロナ???なんで???
でもすぐ思い当たることがあった。熱が出る前日、会社から帰ってきた旦那がゴホゴホと咳をして帰ってきたのだ。
熱を測ると38℃超え、寒気はするし関節も痛むという。こりゃーインフルにかかったなー??と思い一日看病してたのだ。そしてその翌日私が体調不良になる。因みに当の本人は翌日にはびっくりするぐらい元気になっていた。

話は戻って。はい??コロナ??へ??なんなそんな事ばかり言ってた気がする。確かこの時38.9℃熱で頭は回ってなかった。
とりあえず、国が作ってるチラシ?と家にいる待機期間が書かれてた紙を渡され、薬局へ。なんか隔離された個室に案内されそこで薬を渡された。
車で病院に送ってきてもらっていたので、帰りの最中車に揺られながら、まず何処に連絡するか、まず職場でしょ?で、旅行から帰ってきた次の日に多分ダンナがコロナを持ってきたはずだから誰かに移してるっていう可能性はないなとか考えてた。とりあえず誰かに移したって事は無さそうだと安堵した


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?