見出し画像

コロナ闘病日記&用意しておいて良かった物リスト!

2024/05/30
夕方から様態が悪化した。熱がどんどん上がっていって39℃台に到達してた。頭は痛いし、スマホとか見れたのもじゃない。
だが私は懸念があって、Xでポストするとにした。
熱のせいで突然泣き出したりして、Xにメンヘラポストをするんじゃないかと!なので、Xに変な事を言い出したらすみません。と予防線を張っておいた。実際は熱が40℃台にまで到達し、スマホなんて触れる所の話では無かった。 
そこから丸4日間、私は38.5以上の40℃台の地獄の高熱帯を体験する事になる。

ここで「これ買っておいてよかったー!!」と本当に助かった物を紹介

・冷えピタ 
類似品ではなく、もうこれ!!効能が全然違う!!これ無しではあの高熱帯を耐えられなかったと想う。

・麦茶の2リットルペットボトルとスポーツドリンク2リットル。
水分補給が自分でも作ってる量が追いつかないので、口がが不味い時用に2酒類の飲み物を用意して置いた

・inゼリーなどのパウチゼリー
兎に角食欲が無かったけど、免疫に頑張ってもらう為には少しでも栄養が無いと!!色んなタイプのパウチゼリーを買ってもらいました。

・100均で売ってる、アイシング用の保冷剤
少しでも熱を下げようと、脇の下に挟んだり、首筋やおでこにも当てたり熱対策に使ってました。

・ひんやり系ボディーシート
こんな高熱だしてるので勿論お風呂なんかも入れず。このシートのお陰で汗は拭けるし、ひんやり冷たいし(自分の好きな香りの物なら尚良し)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?