第4回大喜利ロングス杯

東京での1か月を終えて、いったん帰省しています。初めての一人暮らしは意外といけてて、今までしなかった皿洗い、洗濯、掃除などが完全に板についてきている。物がなくて広い部屋で素振りなどをしていると変なフォーム(すぐ変とわかる)になってしまいました。

時代の節目に、ロングス杯。インターネット大喜利史において平成最後のタイトルになりそうですね。たくさんの投稿ありがとうございました。今回は6部門(「ありがとう」「Jリーガー」「もう一回聞かせないで」「俺?」「遅いですよ」「TOP5」)を設けました。「TOP5」部門で1位を獲ったら優勝です。では行きます(行きまーすw)。

お題【児童が運営している「子ども鉄道」が、ただ今運転を見合わせ中。なんで?】

見方)
・回 答 (名 前)
 [ひとこと(無い時もあります)]

☆「ありがとう」部門
・・第4回大喜利ロングス杯 ・4/30、20時締め切り ・自由にご回答ください ・1人何投稿でも可です ・気になった回答は後で紹介します←今すぐ紹介しろ (真島 武春)
[すいません]

・「くしゃりがま」という言葉を残し、永遠に座った 永遠にね(悠祐ゆっけ)
[永遠にかー]

・運転かアイスなら、この先は言わなくてもわかるよね (悠祐ゆっけ)
[いやー]

・ドキュメンタルのネタバレをされてしまった(どうやら、ラバーガールの大水さんがお刺身を見て笑ってしまうそうです) (悠祐ゆっけ)
[出てないと思いますし、お刺身で笑うことはないと思います]

・愛と 勇気だけが 友達 ライス♪(面白いライス) プシュー 到着シールド21(面白い到着) (カネコ)
[うん面白い]

・面白いことする(下敷き系の) (滝壺子)
[髪立たせるだけだろ]

・🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎🎎 (真島 武春)
[これがどう理由なのかがわからん]

・遅延証明書ならいくらでも渡します。GWまで働く必要は無いはずです。どうか今一度一度しかない人生、本当に好きな人と過ごして下さい。 (ペンギンの唐揚げ)
[気がきくなあ]

・目覚ましくんがきれいな串を噛んでいる(横書きペン)
[えー]

☆「Jリーガー部門」 (そのニッカポッカ)
・ボールを追って飛び出してる。僕もbyJリーガー (そのニッカポッカ)

・たぶんご飯じゃないかな。育ち盛りだろ?かわいいよなbyJリーガー (そのニッカポッカ)

 ・Jリーガーキムチ発売中byJリーガー (そのJリーガー) 
[Jリーガー話しかけてくんな]

☆「もう一回聞かせないで」部門
・すごく餃子が有ってしまった (キーウィ)
[餃子が多いと何が困るんでしょうか]

・警察にかなり怒られている (佐藤)
[なんで怒られてるのかが聞きたかったんですが]

・マジかと木が (横書きペン)
[何があって、そのあと木がどうしたんですか?]

・なぱた鉄道 (森山)
[なぱた鉄道だとなんで運転が見合わせになるんですか?]

・サッカー (悠祐ゆっけ)
[サッカーをしているからということですか?]

・あたりめえよ(坂本)
[何がですか?]

・違うから(坂本)
[あーまじで何がかを書いてくれると嬉しい]

☆「俺?」部門
・ロングスローをする人です (真島 武春)
・ロングスローをする人殺す (真島 武春)
[俺?]

☆「遅いですよ」部門
・あけましておめでとう~(滝壺子)

・1ゲット!(かにちゃん)
[10何番目とかだったよ]

・締め切るな
(おい)
[時間ですので]

・ふぅ…間に合った 
(真島 武春)
[締め切りから2分後にきてますけど]


☆「TOP5」部門
5位
・売ります買いますに返事する
 (横書きペン)
[古本市場♪て言うだけだろ]

4位
・そんなの無い。無(む)合わせ中です (そのニッカポッカ)
[えーとでもお題なので]

3位
・コンクリートの道を作りすぎてるせいでモグラが全員石油になってるんじゃないか問題について考えるので忙しい 
(本多)
[まとめんの下手だけど児童ならこんなもんか]

2位
・どんぐりが出てくるところからワイパーが出ている
 (ずつう)
[雨の日はどんぐりがもらえない]

1位
・ウメトラ三兄弟「じゃあ僕たちがやるよ」 ぶちギレ三兄弟「んーいいでしょう」
 (そのニッカポッカ)
[いやぶちギレないと]

最下位
・アーーーーー!!(アーーーーー!!)
[帰れ]

ということで第4回ロングス杯、優勝はそのニッカポッカ(@darayakimasa)さんです。令和になっても自慢できる賞、ではありませんがいつか思い出として振り返ってみて下さい。投稿してくれた皆様ありがとうございました♪する人でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?