第1回大喜利ロングス杯 結果

 この前沖縄に行ったらパイナップルみたいな形の実が木から生えていて、でもパイナップルって地面から生えるもんだしwなんだしw嬉し恥ずかしwと思って意味が分からなかった。あれはなんだったんだろう。

 大喜利ロングス杯、以前にも1度ツイッターで大喜利の回答を募集したことがありましたが、今回も一応それと同じような目的です、皆様を利用してしまいすいません(すいませんとは言っている)。

 たくさんの投稿ありがとうございました、やっぱり締切の間際に投稿って増えるんすね、一応、見やすいように6つの部門(「最速」、「正解」、「ありがとう」、「たしかに」、「あ?」、「TOP5」)を設けましたのでぜひ最後までご覧ください(途中、大喜利がオワる箇所があります)。

お題【心霊スポットを通るマラソン大会で起こったこと】(提供:博士の生い立ち)
見方)・回答(名前)
    [ひとこと(無い時もあります)]

☆「最速」部門
・つかれた(情報社会)
[この情報社会に?回答としてもおもしろかったです、今回の最速投稿でした。]

☆「正解」部門
・メロスの霊が時間制限ギリギリでゴールした (ベテラン中学生)
[死にいっちゃった…]

・ゴールテープかと思ったらいったんもめんだった(納得)
・ゴールテープかと思ったら一反木綿だ(けんごー)

・カラーコーンの幽霊が出てコースの邪魔をする(三叉路)

・提供した水と捨てられてるカップの水が一致しない(ぺるとも)

・全員の靴紐がギチギチになって解けなくなった(A_siryou)
[いや助かるけどね]

・先導車の後部座席にいつのまにか髪の長い女がゼッケンを付けて座っている(国鉄)

・手招きする女の霊についてったら近道できて優勝した(東京みゆきーゆ)

・誰に訊いてもそんなルートの発案者が見つからない(ぺいです)

☆「ありがとう」部門
・マス北野(北野たけしが数学を解く時の名前)が走ってたこと?(悠祐ゆっけ)
[そんな話したっけ?]

・北村弁護士の霊が現れて、 ピリン「ゴールできない」 と言うと、全てのランナーが倒れた(ベテラン中学生)

・Make America great again(realDonaldTrump)
[トランプさんありがとう]

・おでんバイクで爆走した人が「「「失格」」」した(ファイナルエース)
[バイクならいいけどおでんバイクはね]

・たーたたたたた、たたたーーーたって言った(ファイナルエース)
[そうですか]

・マラソンおばけバーガーのレシピを思いつく人が増えた(kick)

・「きょおこほ、えんまはまのしゃくほ、とりかえふでごんふ」 歯医者の麻酔が解けてないアオベエが立ちふさがる!!(悠祐ゆっけ)

・パズドラのトラックに轢かれて死んでしまう(自我スポーツ)

・クリリン in スイス(ソイジョイ)

☆「たしかに」部門
・自分のおばあちゃんのお墓があったので、その場所を心霊スポット扱いするのは、よくないと思った (三好涼)

・刺身を食べながら「刺身をくださ〜い」と言っている人(人ではなく、妖怪の可能性もありますね)が来てしまう(怖いよ~)

・幽霊が、めっちゃ応援してくれる(ありがとう)
(ゐろり)

・人のお化けが出た(ファイナルエース)

・勢いのない豊田議員「この、ハゲ〜」(うすら)

☆「あ?」部門
・履き古された瞬速の“霊” というワードまで思い付きましたがもうそろそろ締切なのであとはお願いします(合図)
[履き古された瞬速の“霊”が持ち主だった少年の目にだけ映った]

・間に合わなかったー!(間に合わなかったー!)
[鍵閉めてたのにどうやって投稿してきたんだお前]

☆TOP5
5位
・独走しすぎたランナーが怖くなって引き返す(たこかいな)
[かなり正解では]

4位
・高橋尚子がゴールした後、高橋尚子の影が2位でゴールした(のりじゅ)
[助かります]

3位
・8位入賞にSHINIMIYA(シニミヤ)がいた、冷やし中華〜〜のおかげでした〜〜〜(悠祐ゆっけ)
[なんか入賞とかのワードでお題に沿った気になってたら腹立つな]

2位
・ラッキー🤞給水所に盛り塩してあったんでペロリさせていただきやしたw(かにちゃん)
[ウハハ]

1位
・「何イベですかぁw」と並走してくるオタクの霊が全然振り切れない(警備員)
[ウザすぎマロタ]

最下位
・ペニレプ(ペニスレイプ)されてしまった(ぺるとも)
[2度と現れないでほしい]

 

 ということで第1回ロングス杯は警備員(@kevipper)さんの優勝です!おめでとうございます!また、皆様、結果発表が膨大な量になってしまうほどたくさんの回答ありがとうございました!明日もやると思うのでよろしくお願いします!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?