第2回大喜利ロングス杯 結果

 この前沖縄へ一緒に行った先輩からさっき、やっぱりス―チカ―(豚の塩漬け的な)美味しいわ~という文章と共にス―チカ―が綺麗に盛り付けられてる写真が送られてきて、ス―チカ―いつ買ってたんですか?ときいたら、いやこれ自家製やねんと言われた。
え、自家製?!!?!!!!?!?!?!(笑)

 大喜利ロングス杯、”正解”を送ってきてくれますか???注意事項を昨日から増やしたのちゃんと読んだか???守れてない回答のほうが多いんじゃないか???そんな気持ちを抱えながらも、昨日の倍ほどの回答、いろんな人がくれました、本当にありがとうございます。

今回は5つの部門(「正解」、「ありがとう」、「連続回答」、「いいだろ」、「TOP5」)を設けました。「ありがとう」部門に採用されようとしている人たちが多すぎる気がする、いいけど、では、行きます。

お題【ニュース番組でアナウンサーが平謝りしてる理由】(提供:博士の生い立ち)
見方)・回答(名前)
    [ひとこと(無い時もあります)]

☆「正解」部門
・悲しいニュースの後、出来るだけ遠くに行こうとした(塩味)
[仕事しろ]

・天気予報でまだパンゲア時代の地図を使った(俺スナ)

・個人的に大声で緊急地震速報を出してみた(破壊日和)
[そういうのできたっけ]

・「誘拐の夏到来ということで」と旬みたいな言い方した(虎猫)

・上に出た速報を触ろうとする子供がいた(悠祐ゆっけ)
[速報は手の届かないところに]

・立て籠もりの現場が塔だったので「塔?」みたいな顔をずっとしてしまった(悠祐ゆっけ)

・アナウンサーが白黒になって戻らなくなってしまった(FAN)

・テレビ側だけが楽しい言い間違えをした(ファイナルエース)
[さっき何で笑ってたのか気になる]

・雨を教えるのに元気なのすいません(かにちゃん)

☆「ありがとう」部門
・間違えちゃったのだ(ウルトラミュージックパワー)
[あらら]

・限界まで我慢しろ! できなかった。(三好涼)
[アチャー]

・kick(平謝リングス という性技を行なっている)
[kick]

・」という名前のキャスターが天皇のニュースを読んだ(俺スナ)
[“」”という名前のキャスター???]

・キレてる女だから(ウルトラミュージックパワー)
[ええ]

・「スヌーピー」を「スヌピ」と読んだ(てこもと)
[そんなダメなことかな]

・沖縄の番長がそうだった(そのニッカポッカ)
[“そう”ってなんのこと]

・ナス(←嫌い)を植えている(←最低!)(youtube)
[俺はナス好きだが…]

・舌が真四角になって、滑舌が終わってしまった(うすら)
[これって「正解」部門じゃなくていいよね?]

・みなさんに申し訳ないと思っている(うすら)
[そうなんだろうけど何をそう思ってるかきいてるんだよ]

・ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ しゃざ(謝罪)注入!(悠祐ゆっけ)
[最ありがとう賞あげます]

・ニュースのつもりではありましたが、遅野水八(おそのみずはち)のすべらない話、になっておりました(悠祐ゆっけ)
[わからんけど水八遅野(みずはちおその)ではなく?]

・ゴロン族がゲストなのに通訳が居ませんでした(悠祐ゆっけ)
・芝のみ焼き(お好み焼きの芝バージョンみたいなやつ)の映像で、美味ぴぽ〜〜と言ってしまいました(悠祐ゆっけ)
[このへん小梅太夫に書かせた?]

・わーーーーーーい!!!!!!!!(にゃんこスター)
[俺アンゴラ村長が1番かわいいかもしれない]

・さっきの言い方だと犯人はタモリさんしかいない、そんな訳ないともー!(ぺるとも)
[🕶←こちらタモさんでつw]

・多分このアナウンサーは、白髪のなかった頃の軽部真一アナだと思います(助けを呼んでくる)
[そんなんきいてない]

・最近のメディアはミス等に過敏なので、案外大したことではないかもしれませんね!(菅澤)
[そうですね]

☆「連続回答」部門
・めちゃくちゃ平謝りをリクエストされた(mty)
・ネタが尽きて来たな(mty)
[帰れ]

・板前を肌色細ゴリラ(はだいろほそごりら)として報道してしまった(悠祐ゆっけ)
・あ、すいません、肌色細ゴリラはほんの少し差別的表現だったかもですすいません(悠祐ゆっけ)
[なんかそれ以前のというか]

・虎猫(スッキリ超絶弾丸ファイタ)
・虎猫としゃべったことある?w(スッキリ超絶弾丸ファイタ)
・虎猫って書いたの俺じゃないです(スッキリ超絶弾丸ファイタ)
[あるよ、お前だろ]

☆「いいだろ」部門
・公衆電話が一瞬映った(左肩を軸に)
[いいだろ]

☆「TOP5」部門
5位
・放送禁止用語をこの後言うため(三好涼)
[理解してるなら言わないことできるだろ]

4位
・「さぁ!今日死んだ人は~!?」と言ったらお台場に「20人」という花火が打ちあがった(俺スナ)
[花火とかなくてもだし全然死んでないし]

3位
・大臣が階段に並んで写真撮られてるのを見て「思い出になりますね」と言ってしまった(東京みゆきーゆ)
[総理もうちょっと笑ってくださーい!]

2位
・麦わらの寿司ィ、の件(悠祐ゆっけ)
[おっとどの件]

1位
・オードリーの春日さんに「お前の空は灰色だ」と言われてしまった(こんばんは~)
[カワイソス]

最下位
・原稿をパイズリで燃やしてしまった(ぺるとも)
[2度と現れないでほしい]

ということで第2回ロングス杯、優勝はこんばんは~さんです。誰?こんばんは。ツイッターとかでも今回のアンケートにでもいいしまた正体送っといてもらえると助かります。研究に使えそうな大喜利感のあるやつ全然来ね~、大喜利界での日ごろの行いのせいなのかもしれない、またロングス杯やるかもしれないのでその時はぜひお願いしますm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?