見出し画像

【CK3】暗雲広がる王国~2話~【voice vox】の要点や進捗状況など


後継者は7歳の女の子だけ


唯一の子であり娘のアナンダデーヴィ7歳。目に入れても痛くない。


この世で一番怖い奥様

奥様はナルパル様よりも軍事能力が強い。ナルパル様曰く怒るとこの世で一番怖いらしい。
とても賢いお方でナルパル様を陰ながら支える内助の功

信仰の不一致

領内の人々はナルパル様の信仰とは違う信仰で行政上の不都合が多々あるらしい。
これに対して雪ちゃんが献策した

北方の雄

隣接する北のトリバンダプラ。その領主に挨拶に行った小夜曰く「戦上手なので戦わない方が良い」それを聞いたナルパルは進出先に困ってしまう

国王陛下

プラティーハーラ王国の国王ボージャ。ナルパルに対して寛大な処置をしてくれた。

領内の開発

雪ちゃんの献策で建てる事に。立地やもしもの時など様々な点から役に立つようだ。

王を敬わぬ者

公爵(左)が王(右)に対して遠慮のない行動を。そしてその目線に何か引っかかるものを感じたナルパル

影武者の謀反未遂

物乞いの身分から影武者に取り立てたのに恩を仇で返すとはまさにこの事。間一髪で衛兵が取り押さえたので事なきを得た

名誉の傷


治るのに数年もかかった。この傷は良い方面で評判になった。小夜もあの行動には良い意味で裏切られたのであった。

反王党派


国内の公爵たちの間で何やら不穏な動きがあるらしい。何事もなければ良いのだが…

オマケ秘書モード


ナルパルの政務を手伝う時の秘書モード雪ちゃん。彼女のおかげで領内の発展は捗っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?