見出し画像

【CK3】謀反~5話~【voice vox実況】


新たな主君(先王の次男)は勉強が得意みたい


先王の長男は軍事系が苦手だが他は平均以上で社交的、勉強も次男よりも出来る。
チャウハン公爵と何やら密接な関係にあるようで...?


三男は兄弟の中では最も軍事に長けているっぽいがまだ成長途中なので分からない。
子供ながらに嗜虐的な性格という将来残忍な性格になるのだろうか?


主君は北方のウトパラ王国と同盟関係にありその力を借りて積極的な外征を計画してるとの噂。
北東に何やら怪しい黒い影が…



孫たちは皆、能力値の上がる優秀な特性を持って生まれた。将来が楽しみ


同盟した王国内、北のサカラ伯爵は管理23という経済に精通した内政屋。
同じ王国内の貴族同士仲良くして助け合いたい


チャウハン公爵が主君のデリー王国に宣戦布告!
彼を支持するのは長男のプラティーハーラ国王
対するデリー王国を支持するのは三男のラージプータナー国王
壮大な兄弟ケンカだ


前半は優勢だったがチャウハン軍がデリー王国首都を急襲して主君を捕らえ、形勢は一気に逆転
模様が変わってしまった


その頃の近隣諸国の勢力図
デリー王国は北西に遷都しトーマラ公爵が盾のような形に。


司祭の奥さんがヤバすぎる。謀略特性の神算鬼謀の人形師って初めて見た。
カルンパール男爵をクビにして速攻で密偵頭に。



近隣で疫病が流行してる怖い


トリバンダプラの領主が老衰で亡くなった。これでやっとかの地が手に入る!


トリバンダプラを手に入れ、トーマラ公爵に叛意が無い事を示す為に人質を差し出す。
公爵になる為にはトーマラ領の西が欲しいけどそんな考えが漏れでもしたら…という保険で。


三男のラージプータナー国王が南へ侵攻するという事で我が主も参戦。ちゃっかりチャウハン公爵も味方として参戦していて先の戦争の恨みを我が主のデリー王国から買わないようにラージプータナーに仲介を頼む為であろうか?世渡りの上手い老獪なタヌキだ


まさかな展開にナルパルは驚愕!動揺が隠せない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?