見出し画像

来週のタロット占いをやってみた・おすすめのスプレッド紹介を兼ねて

太陽はあたたかいなぁ

太陽はそれだけで素晴らしい

たぃよぅばんざぃ


きょうは、解説したかった事が

通勤時間の間にまとまらなかったので

タロット系のnoteでよくお見掛けする

来週の占いをやって見ようと思いやってみました


今回使うの真ん中のバーバラ・ウォーカー・タロットです。

手の小さい私には非常に扱いやすい。(外箱にボロボロっぷりよ)

絵柄のベースはウェイト版が多い物の
マルセイユ版の絵柄も採用したり、
まったくの新しい絵柄だったり、
コートカードは作者がチョイスした
神話の登場人物が採用されていたり、
作者の思想がふんだんに盛り込まれたデッキなので。
その思想に合わない人にはとことん合わないのでお気をつけて

私自身は、8=正義で、小アルカナに絵柄があって、小さ目のデッキを
探していて買ったという経緯があります。



さて、何を占いましょうか。

ウィークリーで占うなら、海外サイトで申し訳ないが
「Art of Change Tarot」で紹介されている
「魂の修練」と言うスプレッドを使いましょうか

これはウィークリーで、大アルカナ・小アルカナ・コートカードの
三つの組に分けて一枚づつ展開して占う方法で、

その解釈は、
大アルカナがその週に超えるべき精神的な課題で、
小アルカナはこの課題をこなす為に現実に現れる問題を示し、
コートカードは提示された課題をこなす上で必要な
態度や心づもりを示してくれます。


スプレッドのルールを紹介したところで
展開していきますね。

あ、私はあんまり逆位置採用しないです
今回みたいに、シャッフルする前に分別してから
するようなスプレッドは特に採用しない。


(バーバラウォーカータロット)の良くないとこ出たなぁ、ソードのスートが総じてエグイ


精神的な問題では「月」

現実での問題はソードの10

必要な心構えはソードのクイーン


来週は、不安と苦難からの転換点となりそうですね、

これは月とソードの10が示しています。

しかし、時を待つだけでは変化はないでしょう、

2枚のソードが示す様に、知恵を絞らなければなりません。

かといって、感情的に事を急いでもいけません、

ソードのクイーンは、

あなたがヒステリックになってしまう事を警告しています

不安と苦難を解決するためには、十分な思考力を発揮し、

感情を御し、夜明けを待ち、

相応しいタイミングを図るべきでしょう。



いかがだったでしょうか、

この様な形で占いをするのは、mixi全盛期ぶりなので

戸惑ってしまいました。


この占いが届きますように。

休みの間に心身を整え、来週のあなたが

夜明けを迎えられます様に。


太陽あれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?