見出し画像

トライさん末長くよろしく

こんにちは。ふわふわです。
私はこの春から国立大学に入学したのですが、入試は社会人入試という特別入試枠を利用したんですね。(その時のことはまた詳しく書きます。)
うちの大学の場合、受験科目は理科1科目(生物)、英語、面接でした。

高校の時は、理系を選択していて、評定平均は4.2くらいあったのですが、

高校を卒業して20年程たっており、数学やら、化学やらもう既に記憶から消え去っているんです。

そして私が入学したのは、理系大学、、。

…そりゃ必要だよね、理系科目。

こちらの記事でも書きましたが、そんなときに心強い味方トライさん。

単位をとるということも大切ですが、本当に役に立つものを作るためにどんどんと新しいことを吸収したい。

いろいろなものを犠牲にして、

大学にきた目的を忘れてはいけない。

そのためには基本をおさえなきゃ。
わからないからと言ってあきらめるわけにはいかない。

というわけで、これから夏までの間に理系科目、高校の範囲の総復習を始めます。

その名も
戻れ、記憶!高校時代の詰め込みを信じて!
〜はじめまして物理を添えて〜

健忘録としてこれからやりたいTRY IT!の項目を残しておこうと思います。

物理基礎
全 99回
残 85回
目標 5月中に見終える
1日3動画

数学II
全178回
目標 6月中に見終える
1日3動画

数学B
全69回
目標 5月中に見終える
1日3動画

未了動画
⭐︎物理 全230回
化学基礎全88回
化学全251回
⭐︎数学III全135回
⭐︎数学C全102回

最終目標
全て1年次9月までには見終える

まずは動画試聴で網羅していこう…。

つぶやきで記録をとっていこうかな。

行動あるのみ!やるよ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?