見出し画像

自己紹介 モビルスーツアンサンブルで遊んでます

塗装や切り貼りをせず、いわゆる無加工で機体作りを楽しんでます。
ブロックトイ感覚であったり、加工したら元に戻せなくなるのに抵抗があったり、一番は単純に塗装や加工技術が無いので、、、という感じです。

こだわりという程では無いですが、元々の機体が分かるようにしつつ自分の好みの武装を足して遊んでいる事が多いです。

公式開催のコンテストにも、せっかくだから作った機体の投稿だけでもやってみよーという気持ちで参加してました。 

自分なりに好きな機体を好きなようにカスタマイズをして楽しんでいた中で、最終選考には3回残り、1度だけですが3位という評価を頂けたのはとても嬉しく、今でも制作のモチベーションになっています。
(カスタマイズ祭りについては、他のファイナリストさんは塗装や加工がすごいので、受賞には恥ずかしさや良いのかなという気持ちもありました。) 

モビルスーツアンサンブルは、好きな機体に好きなように武装できたり、オリジナル機体を考えたりと手の平サイズでかなり遊べるコンテンツだと思っています。
ACのアセンブルをずっとやってるような感覚であったり、リアル版ガンダムブレイカーみたいな感覚です。

これまでX(旧Twitter)で細々と投稿してましたが、文字数や写真枚数の自由度が高いnoteで機体投稿をしたり、機会があれば商品的レビューもして楽しんでいきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?