見出し画像

牙狼ギガゴースト遂に登場!遊タイム無し牙狼はホールの顔になれるのか‼︎

CR機からP機へ完全移行

1月にCR機が無くなり2月から完全にP機になります。
出玉性能は落ち挙句は設定付きパチンコなんてのが出たりとパチンコ馬鹿の私でさえ北斗無双無くなったら辞めようか…。
と思った程酷かった。

しかし、2018年に必殺仕置人が出てP機でもイケると判断し、
2020年には蒼天の拳 双龍。10カウントチャージ絶狼。
そして、大工の源さん超韋駄天が出てからはCR機をも陵駕する程のものになりました。

これからのホールの主役


そして今、今までパチンコホールの顔と言っても過言では無い北斗無双と花の慶次漆黒が無くなります。
それ故、今後のホールの主役争いが凄い事になっています。

今現在ホールで店側や打ち手にも支持されてるのは

エヴァンゲリオン15

ガンダムユニコーン

スーパー海物語in沖縄5

大海物語SP

牙狼月虹の旅人

大工の源さん超韋駄天

になると思います。

今のところはエヴァ15が頭一つ抜きん出てますが、そのエヴァンゲリオンに待ったを掛ける機種が出て来ました。

牙狼月虹の旅人ギガゴーストver


スペックは大当り確率1/319.6の一種二種混合機。
本機は「P牙狼月虹ノ旅人」の兄弟機で、遊タイムを非搭載にし初回大当りからの魔戒CHANCE突入率を50%から53.1%にアップさせているのが特徴。
また、特図1大当りの半数以上が6R大当りと出玉面にも変更がなされている。

魔戒CHANCEの性能に差異はなく、継続率81%×消化中大当りの全てが約1500個獲得の10R大当りと現行機屈指の出玉性能。

演出面においては「P牙狼冴島鋼牙XX」「P真・牙狼」で採用されたW液晶筐体に変更されている点がポイントとなっており、“ギガゴーストビジョン”が生み出す、より没入感ある遊技が可能となっている。

スペック

大当り確率低確率時1/319.6魔戒CHANCE
突入率53.1%魔戒CHANCE
継続率81%賞球数3&1&5&15ラウンド10R/6R/3Rラウンド中
カウント10カウント払い出し個数
(実獲得個数)10R約1500個
(約1400個)6R約900個
(約840個)3R約450個
(約420個)

当選時の振り分け

ヘソ入賞時(特図1)

ラウンド払い出し個数
(実獲得個数)振り分け6R大当り約900個
(約840個)6.2%3R大当り約450個
(約420個)46.9%6R大当り約900個
(約840個)46.9%

電チュー入賞時(特図2)

ラウンド払い出し個数
(実獲得個数)振り分け10R大当り約1500個
(約1400個)81.0%10R大当り約1500個
(約1400個)19.0%

一撃より引用


感想

動画で観た感じは月虹のマイナーチェンジ版と言ってもいいかと思います。

問題は、中身が完全に月虹の旅人ということ。

元々は遊タイムという天井付きで出た機種で天井=大当たりなのでハイエナ御用達の機種であると同時に普通の打ち手には500回以上のハマりになるとやめるにやめられない罠な機種でもあります。

遊タイムが廃止になったことで普通のユーザーでもどの回転数でも打てるようになったのはいいことでしょうが、それなら"絶狼"でもいいのでは?と思ってしまうのも事実でしょうね。

今なら中古の値段も安いし、スペックも牙狼ギガとも大差は無いから敢えての導入もありかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?