見出し画像

【新台実戦】物語セカンドシーズンの甘デジを打ってきました

画像1


どうも、乗りおじです。

普段からパチンコも打ってる私ですが、いつもガンダムユニコーンやゴッドイーターといった超波荒台ばっかり打ってるわけではありません。

滅茶苦茶好きですが(笑)

普段は堅く甘デジばっかり打っています。

ラインナップの中で偽物語というパチンコがあります。

画像2

1/99で100%ST。20回か50回の1/95のSTで刺せばST100回になる結構荒い甘デジです。

これが結構出玉スペックが良くて置いてる店があれば頻繁に打っています。

画像3

しかしながら、この偽物語もそろそろ撤去時期に差し掛かっています。

現に、置いてるお店が相当少なくなってきました。

そういう事情もあってそろそろ後継機種探しをしないといけない最中で

新台で導入されたのが"物語セカンドシーズンの甘デジ"です。

乃木坂の影に隠れて・・・。

甘デジ版は時短機

画像4

この物語セカンドシーズンの大きな特徴は突破型ですが"時短機"なところです。

時短機を知ってる方は概ね40代から90代の方でしょうね。

昔なら現金機と呼ばれたのが時短機なんですが、令和になって復活したのにはかなり驚きを禁じえません。

それでいて、遊タイムという天井も250回転なのでかなり遊べると言うより飯の糧になる台になるでしょう。

更に!時短115回+4回に突入させれば甘デジでありながらフルラウンドで1500個取れるのが非常に大きいですね。

これを踏まえて結構気にはなったいたので緊急ながらも初打ちすることにしました。

キリンフラッシュシャワーと突破の壁

画像5

確率も1/99なので、打つ前にカスタムをしておきましょう。

通常は完全告知仕様で充分です。

内容は 

先読み無し キリンフラッシュ多い 右パネル完全告知です。

完全告知にすると当たりが確定すると邪魔くさい右パネルが消灯します。

画像6

これで当たりを察知できるわけです。

これは通常時のみで時短中は全く起こらないので右打ち中は普通に楽しめるように出来ます。

通常はとにかくキリンフラッシュがよく鳴きます^^;

頭がおかしくなるほど鳴きます^^;

ウッキウキです(笑)

画像7

ただ・・・

1/99の時短36回+4回の壁はかなり硬いです。

前任者が時短抜けてやめてから10回転程で当たりましたが、

その後は5連単です^^;

画像8

結構我慢を強いられると思ってもいいでしょう。

それでも、初回の時短を突破すればかなりのレベルで楽しいです。

だが・・・。その115回+4回の時短を抜けると罠が待っています。

時短を抜けると遊タイムまで後130回

画像9

初回の時短を突破して115回+4回の時短で連チャンしてその時短が抜けたらヤメという概念はこの物語セカンドシーズンには通用しません。

そう・・・時短機=通常回転なので遊タイムまで残り130回になるんです!

つまり、期待値的に追わざろう得ない回転数になります。

これがやめるときに結構な罠になるかと思います。

これらを踏まえて、辞め時は初回の時短で突破しなかったらになります。

36回+4回でやめると遊タイムまで210回になりますのでやめるならこの辺が最適です。

じゃあ、毎回突破して115回の時短がループしたら?になりますが、

そういう時はとことん単発引くまで粘るのが吉です。

そういう仕様故、朝からは狙わない方が賢明かと思います。

確実にラムクリされてるでしょう。

打つ際のポイントは右のスルーポケットの釘

画像10

ここで打つ際の注意点を紹介します。

打つ際の注意点は右のスルーポケットです。

画像の花柄の場所です。

ここの釘は絶対見ましょう。

出来れば、ポケット上の釘を引っこ抜きたいくらいほど入りにくいです。

画像11

ここが締め気味になるとかなりの苦戦を強いられます。

それと、時短中の球は確実に減ります。

増えません!

3R当たりなら箱や各台計数機に入れずに打ちつつ減りを抑えて打たないと100%上皿崩壊します。

アタッカーは蒼天の拳の蒼龍タイプで3Rと5Rは下、10Rは上になります。

3Ror5Rは10個、10Rは15個です。

捻り打ちは10Rならやってやれないレベル。3Ror5Rは難しいです。

まとめ

今回、緊急で物語セカンドシーズンの甘デジ版を打ってきました。

ライトミドルのシンフォギア風から一転して時短機になりましたが、

突破するまでは苦戦を強いられるもいざ突破したら普通に楽しいですね。

それに、1/99でありながらフルラウンドで1500個取れるのは非常にありがたいですね。

時速〇〇発のスピード感は一切無いけど、短くても4時間、出来れば開店から閉店まで長時間勝負ならうってつけの台だと思います。

それ故に釘読みは相当見極めないといけませんね。

特にスルーポケットは絶対見ましょう。

補足

画像12

CR機の撤去は盛んになってきて打てる台があるのか模索してるところでもあるのですが、甘デジに関してはシンフォギア2も結構いい感じですし、今回の物語セカンドシーズンも好感触を得ています。

フルスペックではユニコーンやゴットイーター、刃牙もありますがこれを毎日打ってたら100%破産しますからね^^;

ライトミドルなら蒼天の拳天刻もあるしつい先日出た乃木坂46も結構評判はいいと聞いています。

これらからみてもパチンコはまだ安泰とみてもいいんでしょうね。


収支:物語セカンドシーズン甘デジのみ 投資11500円

回収:26000円

初当たり:8回

最高連チャン:10連



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?