見出し画像

今月のパチンコ絶好調!

※この記事は9月に書いたものです。

どうも、乗りおじです。今月はウイルス性のイボの手術だったりワクチン接種と正に病院無双でした。

しかしながら、手術もなかなかかわいいメガネっ娘の女医の手により無事に成功。

その後から膿が取れたかのようにパチンコが絶好調です(^^)

まずは、蒼天の拳 蒼龍から。

蒼天の拳 蒼龍

画像1

手術終了をして女医に「激しい運動や作業をしないでください」と念を押されたのでここはきちん言うことを聞いた上で実戦^^;

まずは1店舗目は蒼天の拳蒼龍から。6500円使うも何も起きないのでガンダムユニコーンへ。

画像2

頻繁には打っていませんが、3000個当たりとサクサク変動は1度味わいたいので良さげなら打っています。

勿論、レバブルと先読みのカスタムはしています、

3500円でレバブルは無いものの先読みが金!

からの赤保留で覚醒

画像3

画像4

これが、ようやく確変突入しました!

画像5

ユニコーンガンダムの確変中は6号機のAT機のように3回撃破するとプレミアムFEVERに入ってサクサク変動が味わえるシステムです。

その2回目に全回転!


これは・・・

遂に味わえると意気込んでの2回転目で転落ですよ(´・ω・`)

2回転目にシャアみたいなのが出てきて終わらせられたので相当荒ぶったTweetをしていますが、ユニコーン打ちはこんな憂き目に遭えばこんな風な呟きもしますよ。

その後、パチスロのアレックスを3000円ほど趣味打ちして2店舗目へ。

2店舗目は大工の源さんを推しに推してる店です。

その源さんは微妙。無双も微妙。そんな中、まだ蒼龍があったので蒼龍を打つことに。

2000円で初当たり。ランプも3 4 5なので勿論、ST直行!!

1店舗目で使った分帰ってくればいいやと思ったら・・・

1万発を超えて2万発(^^)

画像6

最高連が25連、最高出玉が25000発弱なのでここまで来たら超えたい!

その一心で1ゲーム1ゲームを噛みしめるように打つと・・・。

3万発 29連と出球も連チャンも更新!!

画像7

そして、最終的に35連 36900個という連チャン、出玉も更新しました

画像8

結構楽しくかつ甘い機種なので、毎日でも打ち込みたい程なんですが、

後日、まだ置いてるか行ってみたら蒼天の拳は外されてエヴァンゲリオン真紅に入れ替わっていました(泣)

※10月20現在に再導入。更に2台も導入されてます。

ついでに、あくまで個人的にですが、現行機で3万発超えはZEROと蒼天の拳蒼龍だけです。そろそろ、同時期に出た大工の源さんは2万発程度。

現行機種は時速○○発が売りのパチンコ台が多くなっていますが、現実的には旧機種よりは出玉性能は落ちてると認識した上でパチンコを打った方がいいと思います。

ダンバイン

ダンバインは家の車のエアコンメンテ後でした。

試運転という名目で乗り回してからの実戦。

1店舗目は北斗無双と北斗無双 夢幻闘乱を打つも回らず4000円で2店舗目へ。

2店舗目は置いていれば必ず打つ蒼天の拳 天刻から。

これが・・・何も起こらないで天帰で初当たるも単発。

その後も何も起こらず15000円でギブアップ。

その間にまさかダンバイン319があるとは気付きもせず(しかも3台跨ぎで現存)ダンバイン打ちなら試し打ちせずにはいられないということでダンバインに移動。

ついでに、リミットは残り4000円です^^;

すると・・・1000円で擬似3行ってボタンを押したらまさかのレインボー発光ですよ!!

ダンバインはそれなりに打ち込んでいますが、通常のボタンレインボー発光+確定音は初です^^;

勿論、STダンバインRUSHは確定してるので、後はひたすら"ゲッタン ゲッタン"しまくるだけ。

瞬く間に伸ばして順調にお万発(^^)

黒騎士には届かなかったけど、29連で終了。

画像9


最近は大工の源さんから再発した時速○○発の台が次々と出ていますが、これらの台が出れば出るほどダンバインという台を腹の底から打ち込みたくなるんですよね。
バカボンがあろうがマクロスがあろうがだから何?
それらは腹の底から打ちこみたい台なのか?
今の台にはそれがあまり無いのも確かなんですよね。
今の台には無い魅力があるダンバインが置いてるうちは打ち込みたい。それがダンバインですね。

天翔百裂

画像10

持続化給付金の手続きをしに銀行へ。
しかし、書類の不備で一旦保留して無駄足を喰い納得がいかないのと、時間も結構あるのでパチ屋へ。
1店舗目で天翔百裂へ。全然回らず困り果てた時に前から打ちたかったパトラッシュのグリーンへ。
座ってすぐに煽りが出るもガセだろ…。と思ってたら。
何と‼︎
初当たり!!

画像11

しかも、ラッシュ直撃‼︎

画像12

このラッシュは10連で終わりましたが、ラッシュは本気で楽しいですね‼︎
即止まりでラウンド開始はガンダムユニコーンにもありますが、この即止まりで当たり即ラウンド開始はヤミツキになりますよ!。
現行機限定では5本の指に入るくらいの台ですね。

その後は、百裂→ユニコーン→中森明菜→夢幻闘乱と持ち玉で打つも全部が全部回らない…。
そりゃそうですよね。
0.2円や1円ばっかりに人が入ってて4円コーナーは超ガラガラでは回せるものも回せないですよ。
普通なら4円コーナーの無双や牙狼や源さんや海にも人が居て稼働が付いて当たり前なんですが、低貸しにばっかり偏っていればそっちばかりに稼働が付くのは無理も無いでしょう。
結局持ち玉は呑まれて2店舗目へ移動です。

2店舗目はその日は特定日なんですが、あまり人が居ません。
しかし、北斗無双は結構積んでいたので安心しました。

そんな中で私はあれば必ず打つ蒼天の拳 天刻へ(汗)
8000円使うもな〜んにも起きない。平均17回回るけど喫煙所に天刻を持ち込みたいほど何も事件すら起きないので台移動。
この店は特殊スペックも豊富にあるので犬夜叉か綱取物語かはたまたパイレーツダイナマイトキングにするか甘デジも豊富故に中森明菜か偽物語かで迷った結果
2台ある天翔百裂のカド台へ。
一万円使い小当り→潜伏→初当たりで単発。
それから持ち玉で潜伏→初当たりからドラマが起きました!

画像13

保留連の無想転生も引いてあっという間に10連
更に…。

画像14

2万発超えて


画像15

最終的に2R込みで20連。26441個で終了。


1番痺れたのは時短でリュウガ登場。
トキと張ってボタン押したらまさかの”プチュン”は
脳天から股間までの汁がダラダラになりましたよ🤣
時短は1/308ですからね。最高の展開でしたよ。

まとめ

まとめていいのかわからないけど、とにかく今月はパチンコがキテいますね。
それと、全ての台がSammyの台ばっかりになってますが、Sammyの台が好きでもSammyプロありません。
版権等の打てる台がたまたまSammyのパチンコ台になってただけです。
勿論、全てが調子いい訳ではありません。
蒼天の拳の天刻が全然ダメダメなのが心残りなんですよ💦
ヘソ1個戻しがネックだけど、台のスペックほ相当甘いんです。
ただ、置いてある店が相当少なくて置いてあっても1台か2台なのと、天井狙いは99%即やめ台なので気にせずに回るのであれば打つ価値はあります。

パチンコの状況は色んな影響もあり状況は悪いです。しかし、”回る台をきっちり打つ”ことを心掛けておけばまだまだ打てます。
今回UPした台は打つ価値は存分にありますのでみなさんもお店にあれば打ってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?