見出し画像

ペットショップ再構築計画。面白い未来を迎えに行く。

革命を起こす!とは言ったものの、これを読んでいる方からしたら

こいつは一体何をする気だ?
って話だと思うのでとりあえず目標は掲げておきます。

目標は「2025年中に犬猫の殺処分頭数を0にする」

という、一個人が思い付きで初めたところでうまくいくわけがない超無理難題です。

一応そのためのアイデアだけはありますが、独りで考えた計画を独りで実行しても100億%無理です。相当難易度が高いミッションなのは皆さんの方がご存知でしょう。

どのくらい難しいかというと、現在日本での殺処分数は約3.8万頭となってます。(環境省の統計資料から)
これを0にし増やさないようにするっていうんだから出来るわけがないと言われても仕方がありません。逆に加担してる立場のくせにと火をつけられそうです。

でも言わなければ変わらないし、やらなければ救えないんです。
できなくてもやるんです。
行動を起こせば0が1になる。可能性が産まれるんです。

というわけで計画公開!

他力本願をモットーに協力者を集めてみんなで面白い未来を迎えに行こうと思います!

個人的には少しづつ活動し始めているので、僕が何を考えどうしていくかをすでにご存知の方もいると思います。

これがなかなか説明が難しいのでうまく説明できないかもしれませんが、一言で言うと

「動物愛護の利益化」

です。
まず初めにこれが出来ないと目標を達成することは出来ないと思います。

動物愛護の利益化を目指した革命の計画

画像1

とりあえず生体無料にしても利益を出すことは可能ということはわかりましたので、それを主軸に事業展開していく予定です。

計画の細かい内容はまたここで説明していきますがざっくりこんな感じ。

・首都圏で生体無料譲渡契約のペットショップ開店
・次世代ドッグフードの商品化と販売サービス開始
・譲渡型の保護犬&保護猫カフェ開業
・24時間利用可能なペットホテル兼サロン店舗のフランチャイズ化
・ブリーディングの品質向上の為の菌活サプリの商品化

順番は決めていませんが同時進行は厳しいので、まずはペットショップから手を付けていきます。

目標達成までにかなり遠回りに思えるかもしれませんし、動物に対しての考え方や接し方は人それぞれなので

その考えは間違ってる!
そんなことで達成できるがわけない!

という意見もあるでしょうね。そういった方は遠慮なくご意見ください。

僕の考えはペットを提供する側からの改革で、まず「増やさない」ことからの取り組みですが、あくまでも

殺処分0の達成と継続が目標で、目的は犬猫の為の動物愛護です。

それが達成できるなら誰がどんなやり方をしてもいいのです。
もしもっといい方法があれば僕はいつでも協力します。

次回は生体無料譲渡契約についてご説明しますので、ご興味があればぜひご一読ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?