見出し画像

【FFXIV】HotFixes(2021/2/16)【patch5.45】

日 時:2021年2月16日(火) 16:50頃
対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

画像1

ちょい前、新情報発表会のときに話してた内容が
今回のホットフィックスで改善されてますね(とても…イイ!

変更内容は「セイブ・ザ・クイーン」関連追加と変更

「苦々しき記憶の一塊」がCE(クリティカルエンゲージメント)で取得しやすくなったのと、攻城戦で5個取得

「禍々しき記憶の一塊」「忌々しき記憶の一塊」の対象地域のF.A.T.E.のドロップ率が上昇

攻城戦の報酬アップ「ボズヤ古銭」が、合計26個 → 最大100個 に引き上げ

攻城戦の報酬が変わり
武器強化が少しイージーになり、
ボズヤ装備の強化スピードが約4倍になってます

==============

FFXIVの世界設定資料
エンサイクロペディア~Vol.2

==============

画像3

【主な変更内容】

◆ ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2021/2/16) ◆

■セイブ・ザ・クイーン関連に以下の追加/変更が行われました。

・南方ボズヤ戦線のクリティカルエンゲージメントにおいて、「苦々しき記憶の一塊」のドロップ率が引き上げられました。

・対象地域のF.A.T.E.において、「禍々しき記憶の一塊」「忌々しき記憶の一塊」のドロップ率が引き上げられました。

・南方ボズヤ戦線のクリティカルエンゲージメント「カストルム・ラクスリトレ攻城戦」において、コンプリート時に獲得できる「苦々しき記憶の一塊」が、1個 → 5個 に引き上げられました

・南方ボズヤ戦線のクリティカルエンゲージメント「カストルム・ラクスリトレ攻城戦」において、宝箱から入手できる「ボズヤ古銭」が、合計26個 → 最大100個 に引き上げられました。

・南方ボズヤ戦線のクリティカルエンゲージメント「カストルム・ラクスリトレ攻城戦」において、コンプリート時に「戦果」「アラガントームストーン:黙示」「経験値」が獲得できるようになりました。

※コンテンツ外でのレベルが80の場合はアラガントームストーンを、コンテンツ外でのレベルが80未満の場合は経験値を獲得できます。

今回の変更内容は以上です。

他にも「不具合の修正」が載ってますね

詳しく知りたい方は
上の画像リンクから公式の「更新のお知らせ」へ
繋がってます。

レジスタンス・ウェポンを
今回のホットフィックスでは「南方ボズヤ戦線」に参加してると
作れるような仕組みになってくれましたね

レジスタンス・ウェポンの作製をまだやってない方や
南方ボズヤ戦線へまだ遊びに行ってない方は
報酬が良くなったこのタイミングで行ってみてはいかがでしょうか

個人的にはオススメです

画像3


貴方のサポートで美味しいコーヒーが飲めるだけで幸せになります。