見出し画像

2023/6


So Tru / Gemi
刺激的なビート🪩

Waste Your Time On Me / Emma Sehested Hoeg
去年出したシングルが最高すぎて好きになったアーティスト。waste your time “with” meじゃなくて“on”なのがいいです。どうぞ暇つぶしに私を使って、とも取れるし、私に使った時間が全部無駄になってしまえ、とも取れる気がする

Somethin Out Of Nothin’ (feat. Saara Maria) / Joimanji
みんな大好きネオソウル。こちらはThe Internetの妖しさとMoonchildの浮遊感を混ぜたようなサウンドが特徴的。

All In Again / Duchess
生音感溢れるベースの音がたまりません。ゆったりと心地よい歌声は疲れた体の骨の髄まで染み渡ります。

死んでくれ / Galileo Galilei
信じさせたことすべて歌いながら僕のそばで死んでくれ

求婚 / Summer Eye
ラテンなビートにボサノバなギターを乗せた、クールであたたかい曲。ストレートな歌詞に心が動かされます。

甲州街道はもう夏なのさ / ランタンパレード
ハイ私の好きなサンプリング×ループ!聴いて!

イヤーズオールド / YOUND
最近日本のこういう音楽が好きなんですけど日本のこういう音楽の真骨頂ってYOUNDなのではないかと思い始めました

きかいにおまかせ / 家主
ラバーソウル〜リボルバー期のビートルズを感じます!!タイトルからして現代社会を皮肉る曲かと思いきや、無力感や諦念を感じる内容の歌詞。それをこんなにポップに歌い上げるのが鮮烈な1曲。

夢にならないように / グソクムズ
男版aikoみたいな歌詞がいいです。あと素人なのにこんなこと申し上げて本当に恐縮なんですけど、グソクムズのベースライン、私がグソクムズのメンバーだったとしても同じフレーズを考えるんじゃないかってくらい感性が近くてすごいビビった

Hello Hello / パインズマインズ
3月のライブで急遽対バンすることになったバンド。あれからまじで毎日のように聴いてます。メンバーのみなさんきっと色んな音楽聴いてるんだろうな

FUNNY GOLD / Suchmos
声を聴くだけで泣きそうになる人といえば私の中ではジョン・レノンなんですけれど、最近もう一人増えました。YONCEです。言語化できないんですけど本当にもうどうしようもない気持ちになる歌声。今度の連休は湘南へドライブに行っちゃおうかな

youth / nape’s
この曲を聴くと今はなき天神のライブハウスを思い出します。アーリービリーバーズという所で、日本で最初にコロナの影響で倒産したライブハウスです。アーリーへは何度友人や恋人のライブを見に行ったことでしょう。親不孝の路上で歌いながら始発を待った日や、移動販売のたこ焼きを買って長浜公園で食べた日の景色など、舞鶴での思い出のワンシーンが淡く蘇る1曲です。そういえばこの前の帰省は2次会の後の記憶がほぼありません🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?