見出し画像

9/17 大聖堂しか勝たん

今日は親戚のホームステイの最後の日ということで、みんなでチェスターにお出かけしました!


チェスターはストックポートから車で約1時間の場所にある、城下町です。ここもまた沢山の歴史があり、またまた勉強不足を痛感しました☺️
(帰ったら本当に暇な時間に世界史勉強する)


チェスターは一言で言うと、「ハリーポッター」といった感じでした。特に関係はないのですが、USJのハリーポッターの世界観そのままみたいな通りもあり、とても素敵な場所でした。


また、ウェールズからイングランドに入ってくる時の境界としても有名な場所です。

それではいくつか写真と共に紹介します!


チェスター城の外観。
中では様々なイベントや解説が行われていた。


ディー川。水はとっても汚い😅
この橋が、ウェールズからの侵入を防ぐ防御に役立っていた。


シアター。昔7,000人もの人がこの場所で演劇を見ていたそう。ここでいとこと虎の真似をして遊びました。


イーストゲート時計塔。
中心地にある、観光地として有名な時計。
街の風景はUSJのハリーポッターゾーンみたい。


タウンホール。日本でいう市役所、区役所みたいなとこ。



チェスター大聖堂。またかよって思わないで、行ってみて。
ホグワーツ城。
間違えた。大聖堂内部。


ここもガラスがとても綺麗だった。



ということで、マンチェスターの滞在を終え、1週間で相当詳しくなりました。

オススメとしては、

ヨーロッパを感じたい人はリーズ、
歴史や街を楽しみたい人はリバプール、
サッカーや都市を感じたい人はマンチェスター

といったところでしょうか。


ちなみに僕はヨーロッパを感じたかったので、13日に行ったリーズの川沿いが1番でした。

旅も折り返し地点に来たので、残りの日も毎日大切にして自分の糧にしたいと思います!

#素敵空間
#全てが新鮮
#毎日がエブリデイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?