見出し画像

9/16 ゲコゲコ

みなさんこんにちは☀️
今日は親戚が住んでいるストックポートの街並みを知るために、時間をかけて歩き回りました!
ストックポートは、産業革命の時期に、シルクを使った工芸品の中でも特に帽子で発展した地域です。
規模自体は小さいですが、それぞれの場所に魅力があり、とても好きな場所でした🫡

この時期に毎年、カエルのオブジェが至るとこに置かれ、スタンプラリーのように辿っていくイベントが実施されます。今回はいくつかお気に入りのカエルも紹介していきます🐸



ストックポートの目印。
セント・メアリー教会。


ハットミュージアム。
おばあちゃんに帽子をお土産に買いました🙈


スーパーの近くにいたカエルさん。
いや~、遠かったここ。


ブラモールパーク。お金もちがつくった大きな公園。
カモが沢山いた🦆


いとこ(7)のお気に入りのカエルさん。
なんとかギリギリ見つけられた。


電車が通るブリッジ。
これもストックポートのシンボルマーク。

ということで、約18種類いるカエルさんのうち、地図なしで14種類見つけられることができました!
いや、どんだけ歩いてんねんと突っ込みたくなります。
なにはともあれ、14種類達成したので良く頑張りました!あれ?目的なんやったっけ?


#蛙化現象ってこのこと
#ストックポートの地図も頭の中に
#雨の街

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?