見出し画像

9/20 I did it! (友達へ)

みなさんこんにちは☀️
今日は昨日紹介できなかった、ブリストルの観光名所と街の風景を中心にご紹介します。

ブリストルは、南西に位置する大都市で、ロンドンからは電車で2時間弱ほど。

日本で仲良くなった友達の出身地ということで、ここは外せない場所でした!

ブリストルは第二次世界大戦中に空襲を受け、建物が沢山破壊された状態から、復興した港町。
河がとても綺麗でした。


また、友達のご家族のとこに泊らせてもらったのですが、ホストファミリーが優しすぎて、また、家にはアンティークや絵画が沢山あり、将来こんな家を作りたいなと思いました🤔


今日はあいにくの大雨☔
なかなか動きづらい中でしたが、沢山あるき回りました😅
あと、タイトルの写真はNEWSでも報道されていた、デモをたまたま見かけたときの写真です。



それではいくつか紹介します。


ブリストルといえばというほど有名な、クリプトン・サスペンション・ブリッジ。
まーーーーじで怖かった。


写真じゃ伝わりにくいのが悔しいほどに怖かった。
しかも揺れる。


SS Great Britain号。
マンチェスターは大きな川があり、川沿いを歩くのがとても気持ちよかった!


もはやシリーズ化してきたブリストル大聖堂。


それぞれの大聖堂に特徴があってほんとおもしろい。


ブリストルの街並み。おしゃれすぎて、歩くの緊張した。
ブリストルはグラフティーが沢山あることでも有名らしい。
日本では落書きと言われるのに、ねぇ。



ということで、ブリストルも制覇したと言えるでしょう!
ブリストルを訪れた際は、ぜひサスペンションブリッジを歩いて渡ってほしいです!生きた心地がしないです。

イギリスの街は、それぞれの街ごとに特徴があり、本当に面白いです。

明日からはもう少し足を伸ばして、フランスまで行ってみます!残り1週間、悔いのないようにヨーロッパを楽しみ尽くします!頑張るぞ、うぉー!

#思ったより電車遅れない
#全然傘ささんやんこっちの人
#フランス怖い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?