見出し画像

9/19 夢の国は実在した

みなさんこんにちは☀
今日はディズニーシーに行ってきました!
というしょうもない冗談はさておき、

今日はブリストルから電車で約15分のところにあるバースという地域に行ってきました!
英語で書くと、Bath。何かわかりますか?


そうです!お風呂を英語で書くとBathですね!
実はここ、お風呂の起源となった地域なんです🛀


ソクラテスの時代からローマ人がここバースの温泉に入ってたというので驚きでした。


バースは一言で言うと、リアルディズニーシー。
街並みや教会が本当に夢の世界のようでした。


バースの街並み。
建物に統一感があるとやはりかっこよい。


有料の公園。外からでも全然見れた笑


もう、完璧だった。


ステーキとエール(お酒)のパスティ。
昔の労働者が手を洗わずとも外側を持って食べられるようにこの形になったらしい。美味しかった!


ザ・ロイヤル・クリセント
超高級ホテルで調べたところ、一泊6万円ほどだった。
迫力があった。


ローマンバースの内部。
テルマエ・ロマエの撮影場所としても使われたらしい。
入場料は約5,000円。。。


バース大聖堂の内部。
また大聖堂かよ、と思った人ほど行ってみてください。


中のガラスがとても綺麗だった!


バースを訪れる前はリーズが1番好きな場所でしたが、今日バースが僕の1番を塗り替えました。
全日本人にオススメします。
イギリスに行った時は必ず寄ってください。
感動できることは保証します。


バースを行ったあとにブリストルに戻って少し観光しましたが、今日はバース特集ということで、また明日まとめてブリストルを紹介します。


#ディズニーシー
#OMG
#履修登録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?