見出し画像

note始めた理由と自己紹介

初めまして、エメです。
噂に聞いていましたが、これ始めるのめっちゃ簡単ですね!

もともとアメブロを使用しており、別にアメブロに不便を感じたことはないのですが。。ランキング形式とか、ブログっていう形式とかちょっと無視して考えていることがまとめられる場所が欲しいなと思いnote始めました。

裏の理由としては、近年物価沸騰しているイギリスで暮らしており、食べ盛りの子供もいるので(笑)。
あわよくば私の経験を文字に起こすことで誰かが読みたいと思うのかしら?と思った次第です。

簡単に自己紹介。
学生時代に海外留学経験あり、日本業務経験ガッツリあり、国際結婚、イギリス移住、イギリス企業で働いている2児の母です。結婚相手はフランス人。

この場所ではイギリスでの育児、企業で働く話、英語の話とかを書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?