ココHESO参加店舗のご紹介


みなさんこんにちは!
LONAの青木です。
今日は今月に開催される、いや、、もう今週末でした。笑
今週末に開催されるイベント『ココHESO』について、前回に引き続きご紹介したいと思います〜!^^

ココHESOは
LONAのアトリエがある街『松が谷』で行われるイベントです。
ものづくりの街台東区のど真ん中。
街にはおへその看板(?)も。

画像1



ものづくりをするお店や、ものづくりに関わるお店の合計10店舗がメインのお店です。

どんなお店か気になる方もきっといらっしゃるはずなので、本当にサラッとになりますがご紹介させていただきます〜♪青木的なご紹介なのでゆるいです。事前にお伝え致します。あしからず、、!

まずは、、

と革

画像2

と革さんは、ジビエ革で作品を作っております。
サラッと説明するのがむずかしいのですが、、
革でお皿なんかも作っていて、、、超絶技巧な感じです。革製品というより芸術作品を見る目で私はいつもと革さんの作品を見ちゃっております。
熊とか、鹿とか、、、普段見れない革がとても面白い!
店主の高見澤さんは、仕入れで山に行っちゃうタイプのとても興味深いお方です。
面白い話が聞けちゃう機会かもしれません〜!

TACTOR

画像3

はい、おしゃんですね、、!!!普段はアトリエのみでお店にはなっておりませんが、今回ココHESOの為にアトリエを開放するそうです♪デザイナーの山本さんも気さくな女性で素敵です〜♪絶妙なドレープ感のお洋服やプリント柄もカッコ良いです〜^^ 大人の女性にオススメです!



itonowa Life

画像4

ちゃんと選ばれた上質な物。長く使えて段々と愛おしくなりそうなもの。
私がお店を訪れて受けたイメージは、そんなもの達が居心地よく並んでる。
、、といったイメージです!^^
服、食器、傘、雑貨などなど、、優しい雰囲気に包まれながら選ぶのは至福の時間です。毎年ここで展示をするブランドの人が「渋谷さんが着ると、その服から売れていく」と驚くほど、常連さんのハートをがっちりつかんでいるそう。


Fillyjonk(フィリフヨンカ)

スクリーンショット 2021-10-12 0.40.12


透明感のある石がとても素敵、、、!
小さな彫刻を身につけている気分。お店も世界観があって、そこでみる美しい作品はなんとも言えない時間です。普段はcloseにしてる事が多いお店のため、覗けるのは滅多にないチャンスですよ〜!青木も自分のご褒美に片耳だけ持っているんですよ。うふふ♪ジュエリーなんて私みたいに毎日ボロボロのエプロン着ている人間には無縁かと思っておりましたが、気分が上がるって大事ですよね!一生物です♪

POTTENBURN TOHKII
ポッテンバーン トーキー

画像8

ポッテンさんも、普段はショップではなくアトリエのみなので覗ける絶好のチャンス、、、!!(青木も見たことないので見たいのです、、!)唯一無二のテキスタイルや、動画で魅せる世界観は思わず惹き込まれます。

画像9

手袋もめっちゃ可愛い〜〜!!!アクセントになりますよね。
あのほぼ日さんともコラボ経験がある人気の作家さんです♪


トリは、、、

釡浅商店

画像7


明治41年(1908年)、創業した合羽橋で一番大きな暖簾を誇る料理道具専門店さん。建物もものすごくかっこよく、その空間にある包丁やお鍋はまさに職人の道具、、!といった感じでとても誇らしげに並んでいます。

「良い道具に は、良い理(ことわり)がある、だからこそ、良い料理人には良いものを。」という信念の下、道具を通じて日本の食文化を豊かにすることを 代々目指し、なんと2018年5月にパリに初の海外支店をオープン!!

道具好きさんは何時間でも入れちゃいそうな、とてもワクワクするお店です。

広い店内をお借りしてココHESOの展示や、イベントを盛り上げるマリンバの演奏などもあるんですよ〜!!
写真は準備中の写真。

画像8

http://www.kama-asa.co.jp/
ーーーーーーーーーーーーーー

ココHESO音楽ライブ 釜浅商店で楽しめるマリンバ奏者・野木青依による生演奏 ※入場無料

マリンバ奏者でありモデルなどとしても活躍する野木⻘依(のぎあおい)によるライブイベン ト『まのま』を、釜浅商店 庖丁売場4階のイベントスペースで開催いたします(入場無料)。 『まのま』は野木⻘依による、“間”の時間を過ごすための音楽空間です。ゆったりとしたマリ ンバ生演奏とかっぱ橋道具街を臨む4階からの眺めを、街歩きの“間”にお楽しみください。
●演奏日時:2021年10月15日 [金] - 17日 [日] の12:00〜16:45
●会 場:釜浅商店 [ 庖丁売場4階 ] 東京都台東区松が谷2丁目24-1 (エレベーターのある裏口からご入場いただけます)

入場無料ですので、ぜひ生の演奏をお楽しみくださいませ〜^^


めっちゃサラァっと書いてしまいましたが、しっかりした記事はぬま田海苔さんのブログからぜひご覧ください笑↓


実は今回紹介しきれなかったショップがあるのですが、そちらはインスタライブでご紹介します♪


お楽しみに〜!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?