見出し画像

ALASKA ivory,負けずにスタートします!!



みなさんこんにちは!
一つ前の投稿でもお知らせしましたが、本日は色々とインスタグラムでの不具合があり、ご迷惑、ご心配ををおかけし大変申し訳ありませんでした、、!

明日からアラスカの発売を控えているというのに、現時点で一部の方には、インスタグラムでの紹介が出来ない状況で、、、

ど、ど、ど、、、どうしよう。。と、震えていたのですが、一度発売日を発信してしまった以上、きっと明日(12月10日)を楽しみに待っていてくださる方もいるはず。そう信じて、発売日の延期はせず、販売続行する事にしました!

インスタが使えなくても、私にはブログがある!!
そう、YES、WE、CAN!!!!

今日ばかりはちょっと心が折れそうになったけれど、こうしてブログまで見いらして下さった方に失礼のないように、全力でアラスカのご紹介をしたいと思います〜♪!



『ALASKA / アラスカ』という革について

 イタリアはサンタクローチェ地区にあるLa Perla Azzurra社が製造する、ロウ引きした銀面が特徴のアーティスティックなショルダー革です。(ここのアーティスティックな、というのがミソです!笑)


また、天然のシボ出し(シュリンク)加工を施しているのとオイルが効いてる分やや柔らかめの質感ではありますが、裏処理加工の際のプレスで繊維が密になり、コシ感もある仕上がりとなっています。
革の物性としては、植物タンニン鞣しで染料仕上げ、バケッタ製法によりオイルがしっかり入った革なので、使い込むほどに味わい深い色に変化し、自然な艶が出て来る、経年変化(エイジング)を愉しんでいただける革です。(※KAWAMURA LEATHERさんの革説明を参照させていただきました!)


『ALASKA / アラスカ』のエイジングについて

 使い込むほどに摩擦が起こる凸部分からロウが溶けて革に染み込んで行き、艶が出て深みのある色に変化して行きます。
使用状況により、エイジングの仕方も異なりますので、参考程度に留めておいてください。
革本来の質感を優先するため色止め加工は施されていないので、変色・退色・色移り・オイル移り等の可能性があります。

ロウが白いので、黒い革と一緒に鞄に入れたらどうなるの?
と言う質問をいただいた事があったのですが、
結論から申し上げると、「一緒に入れたくらいじゃ色移りはしない」です!


ゴシゴシ強くお互いを擦りあって初めて少し色移りはあります。(下の写真はお互い強く擦りあった後の写真です)

ブラッシングは、ロウが完全に無くなってからするのをオススメいたします!
ロウがあるうちにブラッシングをすると、ロウにブラシの跡が付きますので、ご注意を!

上記を踏まえ、アラスカはあまり手を加えず本当にナチュラルに使うことをお勧めいたします♪

さて、ひとしきり説明をさせていただきましたが、ね、やっぱり百聞は一見にしかずです!!
まるで薄く積もった雪のように美しいALASKAのアイテムをご紹介いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ONLINE SHOP 販売予定ラインナップ】

TWIG long wallet


外側、内側すべてアラスカを使用しております。
真鍮金具との相性が素晴らしく、隠そうと思っても高級感が滲み出る、、笑 
そんな長財布です。

TWIG multi case


お財布に続き、相性抜群言うことなしのマルチケース!通帳ケースなどに使う方が多いらしく、お財布に比べ、手に触れる機会が少ないアイテムはエイジングもスローに楽しめる予感!

simple book cover

文庫(A6)サイズの手帳カバーです!本を読んでる間ずっとアラスカを触れるなんて、、最高すぎる!!!笑 と、思ってしまう一品!手帳カバーにもいいですよねー!
知的な雰囲気漂いすぎてどうしよう、、うっとり悩ましいのです。

bullet card case

今回かなーり気に入ってる一品!アラスカの革から、プチッと顔を出す真鍮のバレット(ギボシ)金具が可愛い!この可愛さは実際見て欲しいと切に願わずにはいられません、、!!

MINIMUM key case

一度販売し、大人気だったこちらのキーケース!この小ささでこの存在感たるや、、!!
持っていてテンション上がるアイテム間違いなしです!


smart key case

大人、、、!!うん、大人!!これを持てるのは、大人の特権って事で。いいでしょう?


Key case-U

このU字金具のボールの部分がね、擦れてめっちゃいいエイジングをするのは間違いないのです。そして一言。オサレです。笑

BOX mini wallet

間違いない。一番欲しい(自分でいうなw)今はBOX MINIの黒を使ってますが、冬の間はアラスカに乗り換え予定です。お財布って、毎日使うから、気分が上がるかどうかってすごく大事なのです!


以上がオンラインショップのラインナップとなります。
インスタライブで紹介したけれど、上記でご紹介がなかった物は店頭のみでの取り扱いとなります。予めご了承ください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【発売日時】
店舗         12月10日(木)11時より
オンラインショップ  12月10日(木)20時より

【販売方法】
限定と受注の2種類ございます。
『受注可能』と、記載しております商品は販売期間内(12/10〜15日の5日間)であれば点数に限らずお受けする事が可能です。それ以外はすべて数量限定とさせていただきます。

『受注可能アイテム』
BOX mini wallet / Bullet card case / MINIMUM key case / Key case-U
上記4アイテムとなります。

【販売価格】
アラスカの革が定番革よりさらに高級なため、定番価格の1割増となっております。キーケース類は販売実績があるのと、革が少量のためお値段据え置きで販売させていただきます(お得♪)

【納期】
アラスカアイボリーにつきましてはすべて年内発送いたします。クリスマス(25日)までにどうしても間に合わせたい、、!!!という方は、購入時その旨を備考欄にご記入ください。頑張ります!笑
※他にアラスカ以外の商品をご注文の場合は納期が遅れる事があります。予めご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなりややこしく長いブログになってしまいました(汗
が、最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。

素敵なアラスカアイテムの参考になりましたら幸いです♪

それでは、また!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?