見出し画像

需要があるかは別として、これを作ってみたかった!


前回買った白ヌメ。

半裁なのでとても大きいのですが、鞄として使える部分は実は中心の部分だけ。
端っこは形が歪で型紙から取り難かったり、革特有のシワが多めで普通の商品には使いづらいのです。。うーん。悩ましい。。

ラッピング用のタグを作ったり、有効に活用したいのですが、さすがにここ全部タグにするわけにはいかないし、、、笑

にしても白いなぁ、、、文字とか書きたくなるなぁ、、、

文字、、、

あっ


そうだ!!

これで封筒作っちゃお!!笑

と思って作ったのがこちら

この封筒留めの形が好きで
ペンケースもブックカバーもエンペロープシリーズは元々作っていたのですが

リアル封筒サイズを作ってみたいなと、、。
そんなノリで作っちゃいました!笑

本当に封筒らしい役割として写真とか手紙とか入れてプレゼントしても良いですね。
通帳とかも入れられるので、実用性も無くはないです。

カシメは、アンティーク色、真鍮色、本金の3種類を使い分けているのですが、
こちらには本金を使いました♪結構アクセントになってます。

紐は、ペンケースやブックカバーに使われている本革の紐ではなく、あくまで封筒っぽさが欲しかったので、綿糸。安っぽく見えるかもと心配でしたが、いい感じのバランスになって本人は大満足です。笑

この商品の需要はどこにあるのかと聞かれたら正直わかりませんし、
そんなに売れるとも思っていません。
でも、「お!面白いね〜!」って思ってもらえたらそれだけで十分嬉しいのです。

今のところリアルな反応見たさで店頭に置く予定です。
オンラインショップはまだ検討中です。
お店に行けないけど、めちゃくちゃ気になった、、!って方がもしいたらインスタグラムのDMからご連絡下さいね^ ^ (メールのお問い合わせより早くご返信できます)

あ、そういえばこれ、、本当に封筒としてポストに投函したら届くかな?

今度実験してみよー♪

実験したら、また報告しますね^^

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?