見出し画像

猫よりもいい手がありました

こんにちは!
ここ最近は梅雨の合間の晴れが続き、急にあっつ〜い日が続きますね!
しっかり水分補給をして、体調に気をつけなければですね。

------

TENDER’s belt 大好評でした!!

先週の18日で終了しました、テンダーの革を使った限定価格のベルトですが、
おかげさまで大好評でした!

ご注文いただいたみなさま、ご検討いただいたみなさま、ありがとうございました!
1ヶ月間限定価格期間を設けたのですが、一度購入して下さった方が、期間中リピートで別な色も購入して下さったり、、、テンダーの良さが伝わったのだなぁ♪と嬉しくなりました。(本当にベルトには最高のしなやかさなのです)
限定価格は終わりましたが、定価も手に取りやすい価格設定にしておりますので、見逃した〜!という方も是非見て頂けたら嬉しいです。

さて、そのベルトですが、1日では作れないので、先週よりコツコツ作業を進めております。

まずはカットする作業。大きなテンダーのベルトをひたすら手で一本一本カットしていきます。

次に端を綺麗にカットし、穴を開けていきます。お客様ごとに穴数を変えたりしています(ご希望の方はお気軽にご相談くださいね)

LONAの刻印を打ちます。ロゴはやっぱり気が引き締まるというか。。作る責任を感じさせられます。

さて、ここまできたら次はベルトを作る上で肝と言っても過言ではない、重要な作業、、、!!

磨きです!!

するんとした触り心地にする為には、オイルをしっかりと入れた布で革の両面をしっかり磨き上げるのですが、これが意外と重労働。時間はかかるけど手を抜けない、とっても重要な作業なのですが。。。

カットと刻印で集中力が切れた青木はちょっとヘトヘト、、
うぅーー!!1人はちょっとキツイ。。こんな時は猫の手も借りたい!!
でも猫に任せられるような仕事じゃないんだ、、!!!

と思ったその時!!!

青木の前に救世主が現れたのです。。!

ばばーーーーん!!!

橋本くんです!!!

................。

いや誰だよ!!笑

そうですよね、そうなりますよね。

ご説明しましょう!!

橋本くんは私のいるシェア工房にインターンに来ている大学生。
絶滅危惧種に匹敵する程、誠実で真面目なスーパー好青年なのですが(本当に)
そんな彼の趣味は実は靴磨き。
大好きすぎて既にそれを仕事にしている
シューシャイナーなのです!!!


※↑普段の彼の靴磨きのお仕事の様子です

そう、つまり磨くのが大好きな、磨きのプロ。

青木「橋本くんて、、、靴磨くの楽しいんだよね」

橋本くん「すんごい楽しいです」

青木「ベルト、、、、磨いてみないかい?」

橋本くん「磨きます(即答)」

見事FIX!!!!笑

こうして一時的なアルバイトとして手伝ってくれることになりました。

磨く時のコツや、注意点を教え実際やってもらったのですが、
普段から磨くのを専門にしているだけあって、かなり丁寧な仕事ぶり!!

数時間ずっと磨き続けてもらったのですが、文句ひとつ言わず、素晴らしい仕事をしてもらいました。


彼に磨いてもらったベルトに金具とループをつけ、二人で黙々と作業。

誰かと一緒に作るのは、なかなか良い時間でした。

おかげさまで予定よりも早く、みなさまにお届けできそうです!


橋本くん!本当にありがとう!!

「おっ!ベルトスベスベ〜♪」と思った方は心の中で橋本くんにイイネをお願いします。^_^

※あっ、、インスタグラムもやってるそうなので是非リアルいいねも良かったらお願いします。笑
@kirigasa_shoeshine

それでは、また♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?