見出し画像

再販決定しました!そして、、

こんにちは!
最近は本当にあっついですねー!

みなさま体調は大丈夫でしょうか?
私は工房まで自転車なのですが、到着時にひくくらい汗だくになってしまうので、明日から電車通勤にしようと思っております。。(工房にシャワー室あったらなぁ、、笑)

みなさまもくれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね!

さて
先日ブログにアップしていた革の封筒ですが、インスタグラムのストーリーでアンケートをしたところ、意外と好評でした!嬉しい^^♪
お答えいただいたみなさまありがとうございました!

その時に色々なご意見が出て、実はあの形以外もお作りしてみました。

それがこちら!横長です!

ピン札やポチ袋を入れたりするのにちょうどいいサイズです。
「仕切りがあっらたなお嬉しい」というご意見を参考にし横長サイズには仕切りもおつけしてみました♪

お札入、チケット、一筆箋、、、ペンケースとしても使えます。

エンベロープペンケースを比べるとだいぶ革は薄いので、やっぱり紙系を収納するのに向いてるかなぁ、、と個人的には思うのですが、人それぞれオリジナルの使い方をしてもらえたら嬉しいです◎

こちらは2型今週の日曜からオンラインショップで販売が決定しましたー!

前回のブログで封筒に使っているNUMEはシワの多い革の縁に近い部分でカットすると書きましたが、オンラインショップ用の商品には中心の綺麗な部分を使用しますのでご安心ください!

発売までどうぞ楽しみに♪

そしてそして、もう一つお知らせが!!

完売していたNUME rope strap bagの再販日が決まりましたー!!

こちらも、封筒と同日の8月9日(日曜日)に発売します〜!
時間は正午12時から。3本ご用意いたしました!

気になっていたかたは、ぜひよろしくお願いいたします^^

そして実は、今回でこのロープを使い切りました。

私は秘密のお気に入り仕入れルートがあり、そこには金具やら材料やらデットストックが色々とあるんです。このロープもその時に発見しました。
デットストック、、、、いい響きですが、量産には完全に向かないですよね。

この直径1cm以上ある綿ロープ、同じものをお店やネットでめちゃくちゃ探したけど見つからず。泣

しかたなしに色違いや、太さ違い、素材ちがいなどで試しましたがやっぱりしっくりこず、、、。

まぁ最初から限定のつもりで作ったし、諦めようなぁ、、、と思いました。

けれど「欲しい!」と待っていてくれる人が1人でも、2人でもいてくれるかと思うと

うーん。。諦めきれない、、!!

でも無いんだよなぁ、、、。

ない

ん?  ないなら、、、、

作れば、よくないか!?!?

そうだよ!!!作れば良いんだよ!!!LONAオリジナルで!

思い立ったが吉日。

作ってくれるお店ならきっとこのものづくりの街にならあるはず、、、!!

何軒かあたり、ついに見つけました、、!!

作って下さるのは、自社でオリジナルのリボンやツイストコードを製造するトリムコさんです!
(店内も撮影OKでしたので撮影させていただきました)

蔵前にある1933年創業の老舗です。すごい品揃え!本当に蔵前にはすごい材料屋さんが沢山あります。

しかし、オリジナルで作るってなると気になるのは最低ロット数とお値段、、、

最小ロット数、、、

**
150メートルからでした!!**

うん!!100本ぶん!!笑  
お値段は非公開ですが、二桁はいきませんでした(良かった、、)

立ち上げ2ヶ月のひよっこ中のひよっこブランドが、生意気にこんなに仕入れて大丈夫なのだろうか
そういう不安はもちろん、あります。

でも!!こだわったものをオリジナルで作れるって、めちゃくちゃ嬉しい!!

なので、こちらを仕入れることにしました^^

つまり、、、、

NUME rope strap bag 定番決定でーす!!

オリジナルの紐は制作に1ヶ月ほどかかるそうなので、まだ先になりますが。。楽しみにお待ち頂けたら幸いです。
定番にあたり、お値段の変更がございますのでそちらは予めご了承下さいませ。

なので今回は定番前のお安く買えるLAST CHANCE⭐︎

ぜひぜひ!お見逃しないようよろしくお願いいたします♩

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?