見出し画像

チャオプラヤ川向こうのローカルエリアで海老🦐釣りしながらまったり飲む。

バンコク滞在中、ゆっくりローカル感を味わいたいなら、海老🦐釣り行ってみるのも面白い。BTS クルントンブリーという駅の近くに海老🦐釣り出来る場所があります。歩いて5-10分くらいですかね。

1時間100バーツで(竿とエサ代込み)、ローカルタイミュージック聴きながらほっこり竿を垂らして海老🦐がかかるのを待ちます。つまみを頼んでビールを飲む時間は最高。

常連タイ人の方は、自分の竿を持参して真剣に釣りをしてます。
いつか、マイ竿持つかなー。

タイ人はみんな優しいから、飲みながら友達と話に夢中になり、竿をただ放置してしまってると、竿に海老🦐が来てると、声をかけてくれます。釣った海老🦐の針がなかなかとれなかったら、すぐに手伝ってくれるし、本当にみんな優しい。店員さんも、笑顔で明るく接客してくれ、毎回行くたびに穏やかでゆったりした時間を楽しんでます。

今までの自己最高記録2時間で6匹。すぐに調理してもらい食べることもできます。ムーガタというタイ式BBQの店が併設されてますから、ご飯食べにいくだけでも良しです。

海老🦐🦐🦐🦐🦐🦐
ムーガタがいただけます。

滞在中、時間がある方はこんなゆったりタイ人を過ごしてもいいじゃないでしょうか。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?